説明書をワイルドかつ繊細にファイリングする

ゾイドワイルド第一世代はZW01ワイルドライガー~ZW24パキケドスまでの24種類。
第二世代はZW25ビーストライガー~ZW44ゼログライジスまでの19種類(うち4種はCP)。

この後第三世代も控えているようですが(コロコロが楽しみ!)、とりあえず第二期までの説明書を綺麗に整理しました。


A4を二分割したクリアポケットがあります。
これに説明書……冒険の書がピッタリ入ります。
1枚に2種。
これで気持ちよく整理できます。


従来シリーズの説明書はホントに「組み立て説明書」なんですが、ワイルドのは設定が盛り盛り。
なので少しでも見返しやすいように綺麗にファイリングしたいところです。


あとシール。
基本的にワイルドシリーズのシールは貼っていないので余ってる。
これは、名刺サイズが入るクリアポケット(A4を十分割)を用意し、入れるようにしました。
ワイルド各機のシールには専用のマークがあります。これも貴重な資料です。

……が、ワイルドシリーズのシールは小さい!
名刺サイズのポケットに入れても空白が目立って見栄えが悪いなぁ。

そこで、


こんな風に名刺サイズで各機のレイアウトを用意し、シールと一緒に入れる事にしました。
我ながら凝っております。
これにより見栄えを向上させつつ、このシールがどのゾイドの者かがひと目でわかるようになりました。
(事故によりキャノンブルとガトリングフォックスのシールを紛失してしまったのでどこかで調達せねばならぬ。。。。)

こうして理想のファイル管理が成りました。

さて第三期はどんな説明書になるのかな。
今までと同じなら同様の管理で。
別のレイアウトになるならまたファイリングを楽しんで綺麗にしていきたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント