カマキラー

昨日の記事ではアタックゾイドの改造機について書きました。
アタックゾイドに改造機は確認できなかった。

いやしかし、視点を変えてジオラマの中のアタックゾイドに目を向けると……、

こんなモデルがありました。

これはカマキラーを1/24サイズで作った特別改造モデルです。
もちろん非売品。


こうして見るとアタックゾイドって結構デカいんですね。
むしろドントレスよりデカいかも…。
戦闘の模様を見ても何か優勢そう。

細かく造り込んであるからカッコいいなぁー。


情報量が格段に増えていますね。一方でデザインの特徴的な部分は良く残っていて、理想的なスケールアップだと思います。
何のパーツだろう…?
脚部はドントレスの流用っぽいですが。

このカマキラーは「改造機」ではなく、24ゾイドと並べて映すために特別に作られたモデル。
設定としては普通のカマキラーと同じです。

設定として改造機は居ないがモデルとしては改造モデルがある。そんな面白いモデルの紹介でした。
アタックゾイドもなかなか深いですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カマキラーって、防虫剤の会社みたいですね

ほう、これがHMMのカマキラーですか。
アクセントカラーが青なので、共和国24部隊と相性がいいのもグッドですね。

ロードスキッパーの口腔武器がどう見ても火炎放射器に見えないが気になりますが…

そして話が変わるのですが、気になると言えば、本日(昨日)公開されたゾイドワイルドインフィニティブラストのPV第2弾。旧作ゾイドの参戦が発表されましたね!

ブレードライガーやジェノブレイカーは予想の範疇ですが、中央大陸戦争時代のコマンドウルフとアイアンコングも含まれるのは嬉しいです。そして、デスステが入ってきたのは予想外。きっとDLCで追加もあると思うので楽しみです。

CGの出来も良く、ビーストライガーのピンチをブレードがEシールドで凌ぐとか、コマンドがジェノブレを踏み台にして登場するとか熱すぎる映像で、一晩中見ていられそうです(笑。

No title

24ゾイドやアタックゾイドは基本的なゾイドに比べて背景扱いかもしれませんが、現実的な要素からすれば物凄く大切な存在でしょうね

カマキラーは恐らくドントレスに比べて体格こそ大きいですが構造材やフレーム、出力で負けてるかもしれないですね<作りこみの面から24ゾイドは等高や全長では劣っていてもマッシブで、アタックゾイドは骨ゾイドを踏襲してるイメージがありました

カマキラーの後ろのメガトロプスの砲撃が敵の動きを阻害して、バトルスキッパーがかき乱し、カマキラーの鎌が身長を活かした肉弾攻撃で上手く立ち回ってると思えますね

実際、ネオゼネバスの場合、変にキメラとかスパイナーを量産するよりも24ゾイドを復刻して秘密基地潜入や占領都市の治安をやった方が共和国の反撃を防げたんじゃね?と思いました<悪い言い方すればギガによる反撃までは共和国戦は言うならば対テロ戦に近い状態だったはず・・・

No title

当時はまだ1/72スケールでライディング姿勢や寝そべった体勢のフィギュアがまだ無かったので言ってもしょうがない事ではありますが、24ゾイドと比べてアタックゾイドは着座姿勢ですから楽そうで良いですね。

デスペラードさんの「24ゾイドを復刻して秘密基地潜入や占領都市の治安をやった方が良かったのでは」というご指摘は・・・メタ的な話をすると、子供には売れそうに無いですし、実際同時期にWAVEから『パンツァーティーア』として再販されてましたから、商業的な理由でしょうね

真面目に考察すると、24ゾイドは一部の特殊部隊でだけ使われていた少数生産品のイメージがありますので、ネオゼネと言えどあの時代にはロストテクノジーになっていたのかも知れません。ガイロスも接収したものは使っていても、新規に設計・製造する事は無かったですし。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
わかります。フマキラー。

HMMカマキラー最高ですねw
・・・とふざけつつ、アーマード歩兵を作ったコトブキヤはマジでアタックゾイドHMM化をしかねんと思っているワタシ。

ロードスキッパーはめっちゃビーム撃ってますねw
この辺のおおらかさが時代だなあ。

>デスペラードさん
数の上ではいちばん身近なゾイドかもしれませんね。
ガンダムでいえばボールとかの。

カマキラーの戦力はさすがに簡易アタックゾイドなので24ゾイドに対してあらゆる面で負けていると思います。
唯一だけ勝る体格で強引に勝ちたいという状況でしょうか。
応援したくなります。

ネオゼネバスの事情はいずれ考えたいです。
あの状況だとたしかに超小型ゾイドの活躍ができそうですね。

>ガネオ・トカゲさん
たしかに。
座り姿勢なので無理がなく楽に扱えそうですね。
デスピオン、ネプチューンは辛そうだもんなぁ・・・・。

24ゾイドはゴーレムとロードスキッパーが扱いをコマンドゾイドに改めた上で一応は運用されているみたいですね。
ただし実際に新造だったのか、あるいは旧大戦の生き残りだったのかは謎な所もあります。

同じ超小型ゾイドとしては簡易なアタックゾイドがあるので、これを大量配備する方向でシフトし、造りの細かな(小型ゾイド波のコストのかかる)24ゾイドは復活の優先度が下げられたのかも知れませんねぇ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント