今日は32話!

今日は32話です。
今回は反乱者側にスポットを当てた異例の回になるようだ。
敵側の魅力が増す回になれば良いなぁと思っています。

さてアニメ、ゾイドワイルドZEROですが、ついに・・・



5/29からセレクション放送になるとのことで。
残念…ではありますが、これは仕方ありますまい。
むしろ、本当によくぞここまで放送してくれたものだと改めて思います。
ありがとうございます!

オメガレックス戦が一区切りついて、メルビルとフィオナ皇帝(あとレオ達も)が分かりあえる可能性が感じられた31話。
そういう所までを描いてからセレクション放送に移行というのは本当にありがたい事でした。
それにしても、めちゃくちゃ頑張って放送を続けてくれていた印象です。
他のアニメと比べても随分と長い間通常放送を続けてくれた。

たとえば「荷電粒子砲を撃ったー!!! どうなるんだ!?」みたいな所でストップしちゃうと目も当てられない。
そこはどうにかして綺麗な区切りまではもって行きたい。そういう思いもあったのではないかと思います。

さて話が進まなくなるのは残念。ですが、セレクション放送も楽しんでいきたいです。
何かと妄想がはかどる世界観です。
セレクション放送で番組を見直して、そこからまた考えを深めたりもしたいですね。

、、、ということでセレクション放送になる事自体は全く構わないし、むしろこの機会を積極的に活かしたいところなんですが、、、、気になるのは話数かなぁ。
これはゾイドに限った話ではありませんが、いろんなアニメが休止を余儀なくされていて、、、そうなると終わりの月がどうなるのかという問題が、、、。

色んな問題はあると思うんですが、当初想定の話をすべて盛り込めるような配慮があると良いなぁと願っています。

新たコロナは状況が一旦の落ち着きを見せ始めています。
これを機に、色んな問題を見直してより良い回答を出して欲しいなぁと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ついにこの時が…。
記事でおっしゃられているようにキリのいいところまで放送してくれたのは本当に感謝ですね。
確定情報ではなくただの予想になりますが第1部のボスがジェノスピノ、第2部のボスがオメガレックス、第3部がゼログライジスという構成だとするなら第2部まで走り抜けてくれたことになり、視聴者側も第3部が始まるのを期待とともに待てる環境になっていると思います。

自分も現在放送中のあるアニメに間接的に関わらせてもらっているのですが、新型コロナでほぼ全ての作業に遅延が発生する中、特にアフレコ作業が最も影響を受けているようです。
ワイルドゼロがどういう形式を取っているのかわかりませんが、そのアニメでは一人一人個別にブースに入り収録、終わったあとブース内を換気・消毒して別の方が換わって入る…という形を取っているのですがやはりその分時間はかかり、通常1話分収録するのに3時間弱だったところを現在は3日にわたって録ることになっています。
3日に渡るということは3週間かかるということで(アフレコスタジオをレンタルするスケジュールが同じ曜日同じ時間帯で決まっているため)毎週放送するペースにはついていけず、かつ1話にかかるスタジオレンタル料が実質3倍になるためそれをどこが負担するのか…という問題もあり中々厳しそうです。

ゾイドは特に販促の面もあると思うので、今後発売するキットとの兼ね合いも気になりますね。

No title

ついにです。
でも本当によくがんばってくれました。

印象としてバンダイ提供のものは早期にやられて、タカラトミーのものは粘ったなという感じがします。

タイミングとしては最高の位置だったかと。
本当にありがたいです。

アフレコは・・・・それは大変そうだ・・・・・・・。
ゲームだと個別録音が多いけど、アニメは一緒に録音することが多いですしね、、、。
影響が計り知れない・・・・。
自分が分かる範囲を大きく超えて影響が及んでいることに今更ながら衝撃を受けます。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント