しゅっちょうのおしらせ

ここ数年、2月に必ず東京に出張しているんですが、今年もそのシーズンがやってきました。
2/16-2/21まで関東に行く事になりました。
その間は休み無しだぜぇ・・・・。
例年は3日程度だったんですが、今年は一週間まるまるです。
弩ブラック!

嫌だなぁ…。何が嫌って以下の通りです。
実のところ去年までだと結構はしゃいでたんですよね。
なぜかっていうと、仕事が終わってから秋葉原や中野に行ってまんだらけをはじめとする店舗巡りが出来ていたからです。
何だかんだ出張仕事はきついんですが、普段は行けない店を巡れてハッピーでした。

でも今年はそれが多分できないんです。
なぜか!
東京オリンピックの影響です。

毎年、東京ビッグサイトで行われているイベントのスタッフとして出張していました。
なので中野や秋葉原は比較的近く、移動を最適化すれば仕事終わりからでもどうにか寄れたわけです。

ですが今年は東京オリンピックの影響で開催日にビッグサイトが使用できなくたった。
なので今年は幕張メッセで開催と相成ったんですが、問題はその立地であります。
幕張メッセは千葉じゃないか……。
中野や秋葉原から遠いよ……。移動してる間に店が閉まるぜぇ……。

くそう通年通りビッグサイトだったら一週間を利用して中野や秋葉原や渋谷に行って堪能したのに…。
まさかオリンピックが私に何か影響を与えるとは思ってもみなかったなぁ……。

一応は念のために移動時間などを調べておいて間にあうようなら走りたいんですが、んー。間に合うものかな。


あと21日のアニメをその日中に見れないのも痛いなー。
21日に仕事が終わったらそのまま大阪まで車を運転よ。着く頃にゃあ日が変わる。
さすがに寝るので見るのは22日の昼以降か。
あぁ、ZEROは必ず「その日中」に見るようにしていたのになぁ……。


まぁ、そんなわけで2/16から一週間ほど行ってきます。
とりあえず運転もあるので色々思うところはありますが安全第一で。

もちろんブログは更新続けますので、その間もどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

時間を工面して都内に行くのもいいですが、その時期の混乱だと通常以上に時間がかかるのが予想ついてしまいますね。古い玩具や雑誌とは無縁でも海浜幕張あたりだとイオンが強いので、リアル店舗で玩具売り場やバトハンがあるモーリーファンタジーを見るのも面白いかも知れません。データカード系は稼働時しか見れない光景ですし。

No title

海浜幕張のイオンは見た事ない位に巨大でした!!
びっくり。
行きたかったんですが、宿泊地が千葉駅周辺なので断念してしまいました。。
代わりにヨドバシ千葉駅前店には行きました。
イエサブが入ってたり、なかなか独特な店舗でありました。

稼働時の店はできるだけ多く見ていきたいですねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント