5月上旬は色んなところで祭りがやっている。
そんなわけで上旬に一箇所出かけたりして。
その時の事。


祭りの雰囲気スキ。
こういうのに、いくつになってもときめいてしまうんだよなあ。


祭りではレトロな催しを探すのも面白いです。こういうのにチビッコが熱狂してるのを見るとなんか安心できますな。


食べ物の他に、くじ引きや紐引きによる景品当ても祭りの醍醐味。
最近はこの手のくじもあからさまなインチキがなくなりそこそこ健全になりました。
数年前までは辺りが入ってないケースは当たり前でしたからねぇ。

くじ系はだいたいゲームソフトや本体が景品なんですが、エアガンやぬいぐるみや雑多な玩具などのこともあってそういうのを見るのも面白い。

祭りをチェックする時は・・・・・・、ゾイドがないかなーとも探すのが常です。
もちろん血眼になって探すわけじゃなくて、通りがかりで何となくチェックする程度ですが。

二年位前かな…には、くじ引きの景品にハヤテライガーがまぎれてるのを見た事があります。
確率は低いですがレアゾイド発掘の場なのかも……。

今年はどちらかというとゾイドというより、ゾイドワイルド人気に寄ってパチが発生してないかなーと思いながら見ていました。

思い出すのは2000年の夏祭り……。
機獣新世紀ゾイド開始からちょうど一年くらい。アニメもあって大ヒットしていた時期なので、あやしいパチが屋台で出回ったという……。
一部で有名な「プラキオス」「レトラー」「コマーンドウルブ」「スシレクサモナカコカ」ですね。

こういうのがあったらある意味見たいなと思っていたんですが、残念ながら無し。
いや残念って変な言い方だな。パチもんがなかったから健全で良い状態と言うべきですね。
まぁ人気になるとパチが出るのは必然なので、そういう意味ではあっても良かったのかな、とは思いますが。
(パチを肯定しているわけじゃない)

でも、2000年ごろと違って今は情報伝達が極めて早いし炎上もしやすいし、スシレクサモナカコカみたいなのは展開されにくくなっているんだろうなぁ。
健全なような、ちょっとだけ寂しいような。

ま、でも、このままゾイドワイルドが快進撃を続けて、秋祭りの頃には景品に純正のキットがズラーッと並んでるような光景が見れるのが一番嬉しいかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パチモンの画像はどっかで見たことあるような・・・
それにしても「スシレクサモナカコカ」って・・・

No title

縁日って訳もなくワクワクしてきますよね。
縁日でゾイドというと思い出すことがあるのですが、それはゾイドフューザーズがやっていたころの出来事。
結局地元では放送は無かったのですが、それがきっかけでアニメが終わってすっかり忘れていたゾイド熱が三兄弟全員で再発していたんです。
そんな時地元の祭りの屋台で兄が買ったのが、なんと旧ゾイドの水色のレイノス、値段は1000円でした。
当時僕は旧ゾイドにはあまり興味が無かったので、すげーじゃん程度の反応しかしませんでしたが、今思うとなかなかの掘り出し物だったんですね。
そんなレイノスは組み済みにはなりましたが、兄は几帳面なので箱も内袋もしっかり残っています。
こういう出逢いがあるからこの手の趣味はやめられませんよね。

No title

>ぬりさん
他のゾイドの例からすると「ベルディカンナー」とかそれ位で良かった気がするんですけどねー。
なんでスシレクサモナカコカ・・・・・。

>No Nameさん
うおおお、それは凄い出会いだ・・・・。
祭りは可能性は低いもののそういう出会いが起こりうる場なんですね。
凄いなぁ…。
お店の方が家の奥から引っ張り出してきたのかな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント