次世代ワールドホビーフェア’19winter 大阪大会

次世代ワールドホビーフェア’19winter 大阪大会
行って参りました。

ワイルドライガー紅蓮ver.も欲しいしブースの熱気も生で感じたいし。
ということで始発電車で行ってきました。
次世代ワールドホビーフェアには何度か行っていますが、始発で乗り込むのは2000年以来かなー。

今回はとりあえず最初のレポとして軽く。
一気に濃密レポを制作する予定だったんですが、熱気あふれる会場で人にもまれて体がバキバキになってます。
ちょっと休む……。ということで、レポートは何回かに分けてお届けします。


会場は京セラドーム。
始発で行ったのでまだ薄暗い中で到着します。


ワイルドライガー紅蓮ver.が欲しいので「スペシャルグッズ販売会場」の入り口から入ります。

入り口はこの他にゲーム大会などへの参加整理券がもらえる「ゲーム&ホビー会場入り口」もあります。
どっちにも行きたい…という場合はどうしようもないので、悩んで悩んで究極の選択をするしかないですね。
いやぁ悩ましい。
参加したキッズも超絶悩んだのでは。


始発で行ったのに既に凄い列ができてる……!
そして並んだそばから後方にもすごい勢いで列が出来てくる。
ああそうだ、そういえば2000年もこんな感じだったなあと思いだしました。

子供だけで参加してるコもいれば家族連れで参加してる一行もいたり。様々。
でもやっぱり小学生男子が一番多いかな?
待ち方も、立って待つ人、シートを並べて座って待つ人、折りたたみイスを持参してるベテラン感漂う人など様々。

待ちの時間はSWITCHで時間を潰しているコが一番多かった印象。
たいていスプラトゥーンかスマッシュブラザーズ。
また、場内に入ったらどこに行くかを話している声もよく聞こえてきます。
「デュエマ」とか「にゃんこ大戦争」とかに交じって「ゾイド」の声が聞こえてきたりするとテンション上がりますね。

6時過ぎに会場について9時の開場まで待つ。
くそ寒い中で延々待つんですが、周りを見ているとこれはこれで楽しいひと時でもあります。
8時頃になって空が青くなってくると謎の感動もあります。
近くにいた人が青い空を見て「夜が明けた……」としみじみつぶやいていました。


しかし、それはそうとして列は長い。
広場の列を抜けたらドームの外周を添うように移動する。そしてその先はまた広場があって最初と同じような列を作る事に…。

そんなことを繰り返しつつ移動して……、

ようやく会場内へ!
中が見えると一気にテンションが上がりますね。


会場全景。
私とて始発で駆けつけたのでかなり早いタイミングで入場した一人。これは入場直後でまだ開場から間もないタイミングの写真ですが、それでいて既に凄い人口密度になっています。
そしてこの後密度は上昇し続けるのであります。
この熱気。これが次世代ワールドホビーフェアですね。

全景を見てから、まずはスペシャルグッズ販売会場へ移動。


ワイルドライガー紅蓮ver.を無事ゲットしました!
やったー。
箱は白黒ですが専用のものになっています。
制作レポは後日に。

物販ブースで買った後は会場内へ。
会場マップもあるんですが、あえてそれを見ずに、色んな所に立ち寄ったりしながら目的ブースを探すのも楽しい。私はそうしています。

上に飛んでるバルーンからブースを探してみたりするのも楽しいですね。
バルーンを見ると、

ゾイドワイルドのものも飛んでいる!

それを頼りにブースを探しました。
バルーンの下の方に目をやると……、


ゾイドブース発見!
デスレックスのおそらく1/1スケールのパネルが目を引きます。
(この写真だと小さいので分かり辛いかもしれませんが、、)

見えていてもそこまでの移動は大変です。人にもまれながらゆっくりゆっくりとブースを目指す感じ。
そしてようやくブースにたどり着いた。

ゾイドブースは面積も豪華にとられており、力の入れようが伝わってきました。
「ゾイドワイルド バトルカードハンター」「キングオブブラスト」「ジオラマ展示」「改造作品展示」などがありましたが、その他にイベントステージも設けられていました。


ステージではこんな感じのプログラムが行われていた。

さて、今日のレポはひとまずここまで。ゾイドブース各所の詳細については明日以降にしたいと思います。
焦らすようですみません。

ただ今日は一つだけ紹介したいものが。
大阪大会は他会場に比べて日程が遅かった。
でも遅かった分、「ディメパルサーを生で初公開!」していました。
他会場でも公開はされていましたが、あくまでアクリルケースに入れた状態で展示されていたという形態。
大阪会場では遮るものが何もない状態で展示されていました。


めちゃくちゃいい!
あと骨格形態も凄い迫力でした。

これは来週の発売が待ちどおしい・・・。

という事で、今日はここまでです。さわりだけですみません。
明日以降に本編の方を頑張ってレポしたいです。

という事でおやすみなさいませ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こちらはドームの工事をしているからか(あるいは儲からない?)開催されないので羨ましいです。紅蓮はヤフオクで落とします・・・。ディメパルサーは楽しみですね!

No title

そういえば今回は札幌と福岡はやらないんですね。。
ちょっと寂しくもありますねぇ。
できれば冬は5都市で開催を確約してほしいところですねぇ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント