ツインドファング

さて本記事ではツインドファングについてレポートします!

コロコロの引換券をもって対象店舗に行くとツインドファングがゲットできるぜ!
キャンペーン期間は長いんですが、なにぶん無くなり次第終了なので急いでいきたい所ですな。

ツインドファングだけじゃなくてちょっと豪華めなパッケージがもらえます。
中身は、もうすぐ稼働するゾイドバトルカードハンターやツインドファングを使った各機の改造例などが載ったチラシなどがあります。


ゾイドバトルカードハンターは近所に入荷するかなー。


こちらは改造例。
スゲー、ワイルドライガー以外にも転用できるとは驚きです。

そうそう漫画版では…

ツインドファングをデスメタル帝国側(フォアグラ)が入手する。

ペンネのゾイド工房に持ち込まれる。
デスメタル帝国ゾイド用の兵器パーツとして利用する旨が告げられる。
ペンネはその為の加工を行う事になる…という状況でアラシたちに遭遇。

ペンネはツインドファングをワイルドライガーに移植する。
ツインドファングを装備したワイルドライガー「ファングライガー」が完成した。


という流れになっています。
つまり少しタイミングがずれたらこのパーツはデスメタル帝国ゾイドの誰かが装備していたかもしれない…。
ツインドファングが色んなゾイドに装備できる。これはこうしたifの妄想が限りなく広がる最高の仕様ですね!



キャンペーンキャップと同じような黒袋に入っています。
中には簡易な説明書も入っていますが最低限の内容です。組み立てはコロコロの記事を見た方が良いでしょう。


さて開封。ツインドファングが2本(左右)入っています!
カッコいい~。格闘装備としてかなりいい感じのデザインです。

先端がけっこう尖っていますね。玩具安全基準のギリギリまで攻めたなって感じがします。
新世紀ライガーやタイガーの多くは牙の先端が丸く不自然に膨らんでいました。特にブラストルタイガーが酷かった…。
ブレードライガーも、いったんは鋭く作ってその上から、いかにも「修正しましたよ」というのが明らかに見えてしまうふくらみが加えられていた。
玩具安全基準ゆえ仕方ないのですが、、、やはり気になる。
これに対してツインドファングはあらかじめ玩具安全基準の基準を見極めて造形されてる気がする。
なのでうまく「先端を丸を追加しなくてもいいくらいに安全」しかし「しっかり尖って見える」という所を射止めています。


ワイルドライガーのクローと並べるとこんな感じ。
個人的にはワイルドライガーのクローよりも好みです。なんていうかハッタリ感があって良い。
並べると、ワイルドライガーのクローは人工装備って感じがする。
対してツインドファングは牙や爪と同じ「骨」というか…、元々から持っている装備という感じがする。
もしかしてファングタイガーがオリジナル機体であり、ワイルドライガーはそれを模倣して作られた兄弟機・クローン機なのではないか……なんていう妄想もしてみたり。

そんではワイルドライガーに移植しましょう。

Before


After


おおお、いいねー。
大げさなクローが良い感じですよ。ハッタリ感が増してカッコいいですね。


元の3本のクローのうち、中央だけは残っています。
左右にツインドファングが付く構成ですね。
ワイルドライガーとファングタイガーの力が複合してる感じ。


おぉぉぉぉぉー、いいじゃないですか。いいですよ。
でっかいファングが凄くいい。
こういう装備は大きさがキーだと思います。単純に大きいほうが当てやすい。
見た目から強くなった感が伝わります。

予想以上にかっこよくなったファングライガーにうっとり。
ということでまずはツインドファングの最初のレポートでした。
これは次回記事に続きます。
次回記事ではギミック面に触れます。お楽しみに~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ツイッターにツインドファングの加工方法をあげてる人がいますね。ほんのちょっと干渉部を削るだけで連動可能だそうで、実際に動いてました。
自分は自己流で削ったら余計なとこまでやってしまったので完全にディスプレイモデルと割りきりましたけど…。
ファングタイガーが出たらリベンジしたいです

No title

公式から「こうすれば動きが復活するぞ」という提示があればいいんですけどね。
やり方のマニュアルさえあれば失敗する事がほぼない加工なので、ぜひともファングタイガーに同梱するか次回コロコロに掲載するかしてほしい所です。
チャレンジする人数が増えればいいな~!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント