こうしんー

レビューを更新しましたー

ガブリゲーターです。
ワイルドで一番好きなので最初はこれにしました。

こちら

ワイルドのレビューのひな型になるように意識しつつ作りました。
ワイルドのレビューは同じ感じで他の機も作っていければと思います。


活躍が無かったのは惜しいよなー・・・。
今からでもいいからこんなシーンを熱烈希望!

ワイルドのレビューもどんどん増やしたいです。
もちろん他のシリーズも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

絶賛すべき点は絶賛し、残念なポイントはしっかり抑える。
内容も写真も従来以上に素晴らしいレビューになっていると思います。

画像も多くて良かったです。
ガブリゲーターというかワニ型ゾイドは、上から空撮風に撮る写真で独特のシルエットがしっかり眺められるのでよく似合います。艦隊戦風のオラマになると、インスタ映えならぬバトスト映えすること間違いないでしょう。

モチーフがデイノスクスじゃないのは単純にギルラプターのディノニクスと紛らわしいからではないですかね?
あとはサルコスクスの方には最大のワニっていうイメージがあるから強そうだと思います。個人的には単純にワニ種でよかったんじゃね?ガノンタスもカメ種もしくはリクガメ種でいいんじゃね?と思いますが。 
ワイルドのモチーフはなぜか恐竜、爬虫類系は細かいのに虫系、動物系はザックリしてるんですよね。
スコーピアとクワーガのモチーフがサソリ、クワガタに対してサルコスクスってなんだよ!ワニでいいじゃん!もしくはオブトサソリとかノコギリクワガタとかにしないのかよ、てかその流れならファングタイガーってスミロドン種でしょ、なぜにトラ種 そうかと思えばキャタルガ=カイコガ種とかも少し統一感欲しいですね。 
なんか文句いってるみたいになってますが勘違いしないでください私はゾイドワイルド大好きです

すり足が可愛い

まあ、モチーフとなった古代ワニの種に対する見解が異なってましたが(もっとも、デイノスクスの方が種名的に格好いい)、これまで買った6種のワイルドで一番満足度の高い出来でした。特に単純な駆動でもほぼリアルに近いすり足で歩くのが本当に愛おしいのです。ワイルドブラストも単純な構造ながら迫力もあるし。なお、ゾイドワイルドは小ぶりなのに3000円台と高めですが、収納スペースと中毒性(?)を鑑みると妥当かもしれません。

ガブリゲーターは勿論のことワニ型への思い入れを感じるレビューですね。
扱いが悪い伝統を受け継いでしまったのは残念です。
漫画版では負けこそしたものの強敵感が出ていたのですが…リベンジには期待したいところです。

ガノンタスは初期コンセプトではゾウガメだったようなのでガブリゲーターも実は元クロコダイル種だったり?

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
どもです。
いい所も残念な所も見ていきたいですね。
そのうえでお気に入りのゾイドなのでその事が伝わる構成になっていれば良いな。

水上航行のシーンは絵になりますよねー。
実際のワニはちょっと可愛らしいポーズになっているそうですがw

>ストロンガーさん
紛らわしいのはたしかにあるかなぁ・・・・。
でもだからといって全く違う形状と言い張るのは違うと思います。
デイノスクスと比べてマイナー目なサルコスクスの名が知れ渡るのは良い事なんですけどね、、。
私も仰る通り「ワニ」で良かった気がしています。

ガノンタスは不思議なことに最初のデザインスケッチの段階では「ゾウガメ」とありました。
つまり確実にゾウガメとしてデザインされており実際そのように仕上がっている。それなのにパッケージには別の種類が記載してあるというちょっと謎なことになっています。
モチーフはよりこだわってるんだから気をつけて欲しいなあと思いますねぇ。
そういう部分がシッカリすればよりブラッシュアップされると思います!

>スサイド生田さん
脚の動きはのっそりとしていてワニっぽいですよね。
いい感じです。ちょっとした所でしっかりと”らしさ”を表現できるのはゾイドの凄いとことだと思います。

価格は現在の玩具でみると極めて妥当だと思いますよ。
大きさは割と大きいなという印象がありますが、分解して仕舞うのが容易なのでその点で収納に適していると思います。

>U4さん
扱いはゾイドワイルドバトルウォーに期待ですね。
いやアニメでも再登場してぜひ大活躍して欲しい!

初期案では少なくともガビアルではなかったでしょうねー…。
なぜわざわざそうしたのかが謎な所です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント