2018年の終わり

何だかもう大晦日らしいですね。信じ難いです。
毎年同じ事を言ってるような気がしますが、今年はホントに猛烈に早かった。

今年は地震や台風に振り回された年でもありました。
あと個人的には10月頭から仕事が猛烈に忙しくなって、休みはどんどん消えるわ拘束時間は増えるわてんやわんやでした。
なので10月くらいから何かした記憶があまり無くてえ、もう年末…? っていう感じの感覚です。
はぁぁぁ・・・。今はどうにか忙しいラッシュは落ち着いたんですが、今の会社ってこういう事がけっこうあうので大変。
ああどこか超ホワイトな所からスカウトでもされないかしら。

さてそんな中でもどうにかブログ毎日更新とHPも最低限の更新回数は維持できたのは幸いでした。
レスは随分と遅れがちになってしまい申し訳なかったのですが、、、。
更新ももうちょっと色々やりたかったなーとは思うんですけどね、、、。特にレビュー。

あと年末は2018年のゾイドを振り返るのアンケをやりたいと思っていたんですが、上記の様に猛烈な仕事ラッシュに終われて実施できませんでした、、、。
これはかなり心残りです。どこか良いタイミングで改めて実施しましょうかね。そんな代案も考えていきたいです。


今年のレビュー更新はレイノス、グスタフ、ゾイドマンモス、ブラストルタイガーとか。
数こそ多くないものの内容はそこそこ充実できたかな…?
来年こそはウルトラザウルスとかデスザウラーとかビガザウロとかその辺も狙えたら良いな。

コラムは例年通りかな。我ながらよく続くもんだなあと思いますが、また来年も色々考えていけれたら良いな。


学年誌収集は10冊くらいだったと思います。
ほとんどは広告オンリーの号ですが、バトストが載っているものも幾つか。
中でも小三のファイナルバトルの号が手に入ったのは嬉しい事でした。
あと小五が広告まで含めてゾイド掲載全号をコンプリートできたのも素晴らしい事でした。
来年もどこかの学年でこれができるといいんだけどなー。
小三は残り1冊、小ニは残り2冊、など惜しい位置にいるのはあります。
これは期待したいです。

あと、上の10冊というのはメカ生体ゾイド時期の号です。
今年からは新世紀ゾイドの学年誌も少しずつ集め始めています。こちらも数札手に入ったので嬉しい事でした。
新世紀の学年誌は実はかなり入手難度が高いです。比較的新しいという所は良いんですが、発行部数が圧倒的に減少している時期なので現存数が限りなく少ない。。。

ま、こちらもがんばっていきたい次第。


そんでもって今年は何といってもゾイドワイルドですね。
2月に「噂」が出てから凄かったですね。
コロコロに謎の「Z」が載って、
それがゾイドである事が判明し、
「ゾイドワイルド」という大型シリーズでありアニメとキットが展開すると分かり、
実際にキットが発売されるやどれも傑作で凄い祭り状態になり、
どんどん発売されるからまさしく嬉しい悲鳴状態で。

キットの出来はホントに予想を大きく超える。しかも出るたびに「!!!」と衝撃を受けるものでした。
衝撃ギミックのガブリゲーター。こいつを見た時の驚きは忘れられないなあ。
カブターやスコーピアは既存の同モチーフ機を超えようとした気持ちが感じられる好キットでした。
グラキオサウルスのグランドハンマーはなんかもう凄すぎて言葉が出ないくらい驚いたし。
トリケラドゴスの「人が乗ることでワイルドブラストが発動する」というキットの仕様は一番衝撃を受けました。

忙しい中でもゾイドキットが力をくれてどうにか乗り切れた一年だった気がします。
もちろんここに来ていただけている皆様のおかげでもあります。
コメ欄はワイルド以降いっそう熱心な感じになって。
かといって従来シリーズの話題が下火になる事は無く、むしろワイルドに触発されて更に熱心な感じになって。
相乗効果で色んなゾイドを楽しめた一年でありました。
厚く、そして熱く御礼を申し上げます。



という事で2018年はもう終わり。本当にお世話になりました。
そして2019年・・・そういえばZoids Ignitionの10周年でもあります・・・・、もよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
お忙しい中、私のSSを掲載してくださりありがとうございます。
また新作か焼き直しが完了したら投稿させてもらいます。
私も色々大変でした。来年はウルトラザウルスとアルティメットセイスモ、それにエアブラシを買いたい!
その前にキャタルガを買わないと。
それでは良いお年を。

No title

お忙しかったのですね。
その中でもこの更新頻度と密度は流石でございます。

今年はワイルドがしっかり根付いた年になりましたね。
ネタ切れ+インフレのシリーズが多い昨今によくぞ新機軸を打ち出してくれました。
プロの仕事は、皆が悪性インフレに陥りがちな中でも颯爽と新機軸を作ることだと思います。
根っこから新しいからこそ、キットも素体の形を強調するシンプルなデザインで売れるのですね。
結果大人向けのHMMと共存と言う形にもなりそうで、来年が楽しみです。

今年もコメ欄その他でお世話になりました。
よいお年を。

よいお年を

今年は忙しかったのですね。三式さんから仕事の話はあまり聞いたことがないのでちょっと驚きです(念のため、言っておきますが、馬鹿にしているわけではありません)。
今年はゾイドワイルドが始まり学年誌もゲットてきたので、結構いい年だったのではないでしょうか。
来年もこちらのブログにお邪魔して時々コメントもしますので、よろしくお願いします。ではよいお年を。

初めてのコメント

初めて自分が三式さんの日記のコメントを書き込み始めたのは、ワイルドのアニメ放送開始後でした。

それ以降は不定期にコメントを書き込み続きました。
来年はファングタイガーの発売日で、アニメも3クール(新展開)に入りこれからも不定期で録画して観たりリアルタイムで観ます。

来年もコメントを書き込みますけど書き込まない場合がありますがゾイドワイルドも来年は新展開に入ります(アーケードの開始、アニメの3クール突入)。

それでは三式さん、良いお年を。

No title

今年も1年間お世話になりました。
ワイルドの話題がなければ大半の記事は読むだけだったかもしれないと思うと、ゾイドの話題で交流できたことは嬉しいです。

現時点で、ブログの「ゾイドワイルド」カテゴリの記事が178本!コラムの下書き (118)を抜いちゃいましたね。年間通してのブログ皆勤更新(とウェブ記事更新も)お疲れ様でした。

来年もよろしくおねがいします。
お体気をつけて年を越されて下さい。

今年もありがとうございました

今年も1年、毎日欠かさず話題を提供してくださりありがとうございました。ゾイドワイルドの勢いがスゴイ1年でしたね。
来年はHMMも再開、ワイルドも次のステージに進みまだまだ勢いが続きそうです。レビューの更新などまだまだやることが盛りだくさんで楽しみですね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

No title

今年もお世話になりました。
割と好き勝手書かせて頂きましたが、御迷惑ではなかったでしょうか。

こちらを訪問して三式さんの書かれた記事を見たり、皆様のコメントを拝見するのは楽しいので、来年も宜しければお願い致します。

ゾイドにとっては今年は良い年でしたね。
新規の子供層を獲得するためのゾイドワイルドが始まり、そしてコトブキヤのHMMゾイドも来年に4体リリースする予定が発表され。
ゾイド的にも恵まれた年だと感じています。
願わくば来年も良い年でありますように。

それでは、良いお年を。

No title

私は機獣新世紀世代の人間ですが、三式さんの記事をきっかけにメカ生体時代のゾイドのことを知りました。綿密に書かれたコラムやレビューの数々は、見ていて本当に面白く、三式さんのゾイド愛が伝わってきました。先日のハンターウルフの記事でハウンドソルジャーを思い浮かべられたのもそのお陰です。
来年も、また色々コメントさせて頂きたいと思ってますので、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

10周年のお祝いはまた来年として、取り敢えず9周年、おめでとうございます!

No title

>屠龍さん
お世話になりました!
SSは書いてる途中に付き猛芝楽お待ちくださいませ。。
お待たせしております。
2019年もよろしくお願い致します!

>場末の葦さん
忙しかったです。思わずこの会社どうかしてやろうと思うほどやばかったです・・・がどうにか乗り切れました。
ゾイドに支えられ皆様に支えられてどうにかという感じ。
感謝感謝であります。

ワイルドはホントに根付きましたね。
従来作を思い切ってリフレッシュする新陳代謝。思い切った決断をしてここまで傑作キットを連発する公式には感激、そして大感謝です。

2019年もよろしくお願い致します!

>YHさん
まああんまりブログで忙しい忙しいと愚痴ってもしゃあないですからね。
忙しいストレスをゾイド関連の文章を書くことで解消してたとかそんな感じかな。
けっこうそうやって文章を書き溜める事が多いので、本当にわずかな時間さえ取れないときはストックした文章を投稿するなどでどうにか乗り切っていました。

2019年も資料をはじめ良いことがあるといいなぁ。
2019年もよろしくお願い致します!

>gdさん
今後とも楽しんでいただければ幸いですー。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ワイルドを中心に熱いコメントをありがとうございました。
おかげさまで特にアニメ関連は考えを深めることができました。
2019年もよろしくお願い致します!

>A-10さん
ワイルドは本当に凄かったですね!!!
その勢いに乗っかって忙しい中でもテンションを保ち突っ走れた一年でした。
2019年もワクワクがいっぱいありますね。凄く楽しみです。
2019年もよろしくお願い致します!

>やまさん
様々なコメントありがとうございます!
なるほどこういう視点が!!と気づかされる事が多くていつも感謝しております。
2019年も色んな記事を書いていければ嬉しいですねー。

ワイルドが更に加速し、HMMも復活して再び安定して長続きしますように…。
2019年もよろしくお願い致します!

>レイさん
そのように仰っていただけると本当に嬉しいです。
私的にはHPを始めた当初はメカ生体以外のシリーズを悪く見ていた所があったんですが、HPを続ける中で機獣新世紀シリーズをはじめ多彩なゾイドの魅力を教えていただいくことができました。
こうして与え与えられ皆で楽しんでいく。今後もそんな風に出来ると良いですね。
2019年もよろしくお願い致します!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント