ファングタイガーぁぁぁあああ!!!

昨日の記事のコメ欄で、コロコロ12月号の次回予告にファングタイガー載ってるでと教えていただきました!
なぬー!!!!????
と言う事で確認したら・・・・あった!
789ページ、次回予告白黒ページの小さなコマですが、

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
さりげなく重要な情報がここに。
いやー、これは一安心ですね。
嬉しい。
年末に出るのがハンターウルフとキャタルガだから、ファングタイガーは早くても年明け以降でしょうね。
クリスマスに間に合わないのはちょっと寂しいですが、ひとまず出ることの喜びにひたりましょう。

来月号のコロコロで大特集?
今から楽しみです。

そして考えてしまうのはやっぱりベーコンのことでもあります。
どうなってるんだろう。
アラシやシュプリーム団の回想の中で動くのか。それともカムバックして再び活躍するのか。
いずれにしても熱いドラマに期待です。


さて、
11/22からはファーストキッチンでゾイドコラボが始まる。
第1弾:11/22~12月中旬、第2弾:12/6~12/31まで。

11/24はグソックとステゴゼーゲの発売。

11/26は期待の食玩「ゾイドアセンブルモデルズ」が発売。

12/8はデスレックスの発売。

12/27はキャタルガとハンターウルフが発売。

ホントに年末まで濃密にゾイド三昧で過ごせそうですね。
そして年明からもファングタイガーをはじめ新作が控えている…。
アンキロックスやパキケドスのキット情報も年明けくらいに出るのかな?
彼らの本格参戦にも期待したいですね。

アンキロックスとパキケドスには超期待しています。
なんつったって両機とも初のゾイド化モチーフです・・・・・・・・いやアンキロサウルスはまぁ一応ガンブラスターがありますが、あれは強いて言えばアンキロサウルスに近いかも…? くらいのモチーフ再現度だからなぁ。
忠実なアンキロサウルスとしてはアンキロックスが初になると思います。
パキケファロサウルスは完全に初ですね。
確か新世紀の頃に計画だけはされていた気がします。リベンジとも言えますね。

個人的にですがやっぱり恐竜が増えるというのは格別の喜びがあります。しかもジェノ系やラプターではない恐竜なので更に嬉しいわけであります。
定番のモチーフは既に出てるものが多い。そういうのももちろん定番として必要と思いますが、脇を固めるマイナー系恐竜や古代生物も増えていくと良いですね。
個人的には「恐鳥」が出ると嬉しいと思っています。ディアトリマとか。

現代の動物でも例えばイノシシだったりキリンだったり今までゾイド化されていないモチーフが採用されていくといいなー。
(イノシシは一応凱竜輝・真のアレがあるけど・・・・・)
キリンは特に狙い目だと思います。どうだろ。

あとは飛行タイプですね。これも欲しいところ。
これは古代種、現代動物に関係なくどんどん増えて欲しいと思っています!

ライオンやラプターの人気機種を前に出しつつ、ブラキオサウルス、トリケラトプス、ゴリラなんかの定番も忘れない。
更にサソリ、イモムシ、グソクムシ、クモとマニアックなゾイドもどんどん増えてるワイルドです。
なのでモチーフ選びにはかなりの安心感があります。
色んなゾイドが続々誕生する事に大期待です。

あとはそろそろCPも視野に入れてもらえると凄く嬉しいなぁ。
ワイルド各機は装甲の互換性が高く設計されていて、各機の組み換えで本格改造が容易に出来るようになっています。
しかしそうはいっても外付けの追加装備もやっぱり魅力だと思うので、出るといいなぁ……。
あと、そろそろコロコロでも改造特集がされてもいいんじゃないかな。
今でも小さなコマで塗装の解説がしてあったりする事はありますが、もう少し大きなコマで。

キャタルガが良い契機になるんじゃないかな。
トレーラーにゾイドを載せたくなる仕様。載せたら、それはどんなシーンなんだろうという想像になります。ジオラマ的な情景も作りたくなってくるってもんです。
あとゲーム特典で黒いライガーが出るのもポイントですね。
「こんな風に色を変えると雰囲気がガラッと変わるんだ。プラカラーを使えば自分のオリジナルカラーに出来るぞ」みたいな特集が出るといいなぁ。
いきなりハードルの高い特集をするのはアレですが、ステップを踏んで色んな楽しみ方を示していって欲しいなと思います。

…個人的にCPとして「キャタルガのトレーラー部分のみ」が出ると嬉しいな。連結させたい。

ということで今後に期待です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おお!タイガー発売決定的ですね!

キリンは首を敵に叩きつけるので、ちょっとグラキオとの差別化が難しいかなと思ってます。首を狙撃銃にするとかだと今度はセイスモと被りますし…。モチーフ選びって難しいです。

No title

ガンブラスターは、「背中の砲を取り除く」とシルエット的にはかなり本物に近くなりますよね。まあ、そうすると「ガンハズシター」になっちゃいますが。

アンキロではありませんが、いわゆる鎧竜としてはボルドガルドがありましたね。無動力のブロックスではありますが、外見的にはモチーフを上手に活かしていたデザインだと思います(ブロックスの中でも好きな方です)。

堅頭竜型のゾイドとしては、コンセプトアートにバスターヘッドが搭乗するぐらいで、事実上の初モチーフなので楽しみです。

恐竜系だと、鳥脚類が殆ど出ていませんね。怪獣型の旧復元のイグアン(イグアノドンらしさゼロw)を除くと、パラブレードしかでていませんから。コリトサウルスとかランベオサウルスとか文字通り「頭を取り替える」だけでもバリエーション出せるんですけどねぇ(笑

期待大ですね

どんどん味のあるモチーフの機体が出るゾイドワイルド。
アニメの描写も中々良くなってきたので今後が楽しみです。

No title

ファングタイガーは、欲しいですよねえ。

ワイルド開始時のビジュアルとしても、アニメの初期を牽引してくれた存在としても、ベーコンの相棒としても。
カッコいいですしね。
古参ムーブではありますが、ライガーがいるのならタイガーもいなきゃ! って気がします。

いつ出てくれるのか楽しみです。
続報を待たなければ。

No title

いえ〜い!!!
なんか嬉しいゾ

No title

ファングタイガーの件で盛り上がってるところ済みませんが…。
私は画像の記事を見る限り、プレゼント用の限定品では?と思ってしまいました。
だって100名って、多いよ?
ギミックがワイルドライガーと同じでも、限定品なら…?

あ、いえ。欲しい人みんなが買える方が良いですからね。
普通に販売して欲しいものです。

No title

個人的に、ファングタイガーは色をゼネバスレッドにした上でゾイドワイルド新世紀/0だか何だか知りませんけどアニメ2作目の主人公機に抜擢され、
そのアニメ2作目の始まりに合わせて一般販売される、ということを希望しています。

No title

>レイさん
嬉しいです!!!
麒麟は上手くグラキオと差をつけつつ出して欲しいですねー。
横に振る感じとかがいいんじゃないかな。
もしくはキリンのキックはかなり強烈なのでその方面でも行けそう。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
背中の砲を取り除いて、そのうえでトゲトゲにしたら見えますね。
でも尻尾の感じがちょっと違うかな…。

ボルドガルドはマニアックで良かったですね。
パノプロサウルス。時期が新世紀ゾイドに限りが出た時期だったのであまり注目されなかったのが悔やまれます。
ブロックスはけっこう挑戦したモチーフが追いですね。
ワイルドでもブロックが持っていた新しいモチーフへの挑戦を続けて欲しいものですね。

>スサイド生田さん
味…。
そうですね実に味がありますね。かみしめたくなります。

>やまさん
わかります。ライガーある所にタイガーもあり。
それが良いです。
リリース自機は次回コロコロかな?
注目ですね。

>ぬりさん
嬉しい!
次は予約だ~!

?No なめさん
100は生産する数としては少なすぎるのでプレゼント限定っていう事はないと思いますよ。
生産は1000単位で行われたりするのでまず大丈夫かと!
でもちょっとドキドキですね。

>坂上蜘蛛麻呂さん
色変えも似合いそうですね。
アニメはまだまだ一作目が続くでしょうし二作目があるとすればまた別の機体が主人公気になるんじゃないかなー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント