漫画版ゾイドワイルド!!!

森茶先生の漫画版ゾイドワイルド、コミック1巻を買いましたー!!

コミックは久々だなー。鉄魂!! ZOIDS核闘技以来でしょうか。
・・・キッズ向けじゃないものまで含めるとゾイドSSがありましたが。


このサイズ感が良いですね。少年漫画サイズ。
内容は1~4話が載っています。


内容で言うとアラシがワイルドライガーに出会うから四天王キャビアと戦うまで。

大きな流れとしてはアニメと共通していますが、細かな展開は違う。
ゾイドワイルドをアニメ版・漫画版で比べてみるのも面白いので、ぜひぜひご購入を~。

それにしても表紙がいい!!!
やっぱり活き活きとした絵を描かれる方だなあ。

表紙と言えば、今回の表紙と裏表紙に少し安心したことがあります。
かつてのゾイド漫画の表紙や裏表紙ってキットの写真が使われている事が多くて、漫画作品なのにキット販促要素がけっこうえぐいなぁというか。


そういうのはそういうのでいいんですが(ゾイドの写真はカッコいいですからね)、コミックだからなぁ。
コミック本来の盛り上げであってほしいなぁというか、そういう想いがあったのであります。

今回は表紙も裏表紙も「ゾイドワイルドの漫画」になっていて嬉しいです。

さてさて今回は応募券を送ると抽選で200名様にカスタマイズステッカーが付く! というサービスも。

これを狙って購入するのも良いですね。ただし「学年」を記載する必要があるようで、キッズ優先である模様。
ま、これは致し方ありますまい。

ということでコミック第一巻でした。
今のところゾイドの最長連載って上山先生番ゾイドの全5巻だと思うんですが、ぜひともそれを越える大河ストーリーで更にきちんと納得いく完結まで走りきって欲しいところですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>内容は1~4話が載っています。
・・・発売直後なのに、1-3話を限定ながら無料公開されるようです。
https://corocoro.jp/14718/
太っ腹、と喜んでいいのかどうなのか(笑

>ゾイド漫画の表紙や裏表紙ってキットの写真が使われている事が多くて、漫画作品なのにキット販促要素がけっこうえぐいなぁというか。
ゾイドVSの攻略本なんかもそんな感じでしたね。ゲーム上のゾイドの画像・ステータス・解説とは別に、ゾイドのカタログに章が割いてあるという・・・。それなら、ストーリー解説やキャラクター設定などゲームの世界観に関する補足資料でも付けて貰った方が良かったです。

>上山先生
お元気ですかねぇ?
正直、上山先生の描くキャラクターは個人的には好みではありませんでしたが、それでも惹きつけられる人物性は面白かったです。特に、ルドルフに「帝国最高の政治家」と評されるプロイツェンとか・・・(※EX版のネタですが)。

No title

kindle配信開始は9月14日から…。
本棚が満帆になって、大量に処分して、満帆になって処分して…電子書籍に移行してからそのループからは解放されましたが発売日がズレるタイトルが度々あるのが玉に瑕…あと2週間待ちます。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ふ、太っ腹やー!

攻略本はキット写真満載なのはけっこう好きだったりもします。
なぜかというとコミックは物語を追いかけることに没頭させて欲しいのですが、攻略本はゲーム攻略を中心にゾイドの総合的な部分を紹介してもいいんじゃないかと思うからです。

攻略本は開発エピソードのコラムや開発スケッチが載っていてそれで楽しませてくれる構成なのが良いとされる。ある程度はコレクターアイテムというかファン向けアイテム的な所があるんですね。
それはコミックとの大きな違いだと思います。

ただストーリーなどのゲーム情報が不足していたなら本末店頭ですね、、、、、。
なんか昔のゲーム攻略本には「ここからの攻略はキミの手で見つけよう」みたいにバッサリ切ってしまったものが多かったんですが、それを思い出すなぁ・・・。

>しめじさん
場所をとらない電子か。触れる実本か。
悩みどころですねえ。
発売日は統一して欲しいところですね。ちょっともどかしい。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント