散策する

週末に街中をいろいろぶらぶらしてきました。

半年くらい前にこんな日記を書きました。
こちらの記事の中ほどで、古き良きレトロなオモチャ屋を見つけたと書きました。
昭和感ただよう感じ
可動王ライガーゼロもあったよ、と。

この店を再訪してきたんですが、


うむ、相変わらず良い雰囲気です。
そして・・・、


ゾイドワイルドが足されている!
こういうお店にも入荷がある、というのは本当に喜ばしい事ですね。
大きな店はそりゃ仕入れるでしょう。でも小さな店は仕入れるアイテムを厳選するものです。
そこで入荷していたのは大きな意義がある。

でもゾイドコーナーを作った感じではなくて、とりあえず幾つか仕入れて積める所に積んだという乱雑な感じ。
ぜんぜん別の場所にはワイルドライガーもありました。
他の機種もどこかにあるかな・・・?
ただなにぶん乱雑なので探すのが困難!

こういう積み方がまたこの店の独特の雰囲気を作っていて好きなんですが、いいのかなぁ。
こういうお店ってどうやって儲けているのかかなり謎です。
おもちゃ売れてるんだろうか…。

売れ残ったものは返品される事も無く、どんどん下の方に追いやられていくのでしょうね。
ゾイドワイルドのキットもどうなる事かなあ。
この店のゾイドがどうなるか、定期的にチェックしても面白いかもしれない。


ところで店のオモチャの積み具合。
パッと見は前回と同じような感じですが、積んである順番が随分変わっていました。
多分ですが、この前の地震で崩れたんじゃないだろうか……。そしてまた同じように積み直したんじゃないかな。その時に順番が変わった…。

どうもその時に下層部から掘り起こされたアイテムもあったようです。
前回は可動王ライガーゼロが単品で売ってあったのですが、今回は可動王ライガーゼロ&シュナイダーパーツのセットで販売されていました。
こういう偶然によって貴重なアイテムが発掘されることがあるのか…。
日本にこういうオモチャ屋が幾つあるのかはわかりませんが、ふとした瞬間に掘り起こされる可能性はあるんだろうなと思いました。


・・・どうでもいい話なんですが、この店の近くにちょっとした公園があってゾウさんの滑り台がありました。


ゾウさんすべり台はよくあるんですが、私の調べでは青と黄色で塗られている事が最も多いです。
このゾウさんは内側が赤で塗られていてしかもはげてるのでお肉感がありますな。


ビームスマッシャーかレーザーブレードで裁断されたようだ。
街中のこういうちょっとした風景を探すのが好き。


その後、ドンキホーテに行ったらここにもゾイドワイルドが売っていました。
色んなオモチャに混じって雑多に置かれている感じでしたが、全機種揃っていて「おお!」と思いました。
町のおもちゃ屋さんとかドンキホーテとかに入荷しているのを見ると嬉しいですね。


更にその後、ヤマダ電気に行ったらば、

DSのゾイドバトルコロシアムが93円(税込100円)で売られていていました。
100円て……。
持っているにもかかわらず、思わず購入してしまいました。
中古と書いてありますが未開封品でした。
DSのゾイドダッシュとバトルコロシアムは安価で色んなところで見る。ゾイドサーガDSはけっこうレアなのと対照的です。

DSのゲームは持ってるだけでほぼプレイしていないのでいずれやりこまなきゃなぁ。
ところでゾイドワイルドは3DSでもゲーム化されたりするかなぁ。
その辺にも注目ですね。
あと攻略本がもし出たらそれも入手していかねば。

そんな感じでした。
色んな場所でゾイドワイルドを見ます!
着実にきてるなぁと嬉しくなります。

そういえば夏なので色んな祭りもやっています。
機獣新世紀の頃の祭りと言えば、かの伝説のパチモンゾイド「コマーンドウルブ」「レトラー」「プラキオス」「スシレクサモナカコカ」などが販売された事がありました。
今回もそんなアイテムが出たりするのかしら。
パチモンはパチモンなんですが、機会があればこれも探したりしてみたいなとちょっと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アップルストアみたいなオサレでエレガントなお店も良いですが、昭和の商店街みたいな乱雑で雑多なお店も魅力ですよね。

でも、本当に地震で崩れたのを片付け直して営業再開されていたとしたら、頭が下がります。先日の豪雨水害ではプラモデルの有名店が、被災により廃業に追い込まれたと報じられましたし、街の小さなおもちゃ屋さんは普段からギリギリのところで踏ん張っておられるということなんですよね・・・。

>ゾウさん
色あせた赤はちょっと酷い、特に後ろ姿!(笑
ミッチャム中尉のシールドライガー並みにヤバイですね(゜Д゜)

>DSコロシアム
プレイしたことがないゲームです。
セリカ姉さんがパッケージにもいるのはちょっと嬉しいですね。
あと、ライガーゼロの額にX型のキズ?があるのが気になります。

No title

時間が許す限り
この店の商品を掘り起こしてみたいですぞ

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
乱雑なのが魅力ですねー。
実にいいですよ。

つみ方はあんがい丈夫な用で居て落ちそうなところもあります。
しかもこの商店街は坂になっています。
なので規模はともかく倒壊は確実にしたと思われます。
積みなおして再開されたのは本当にありがたい事です。

ゾウさんはねー、ちょっと怖いですよね。
確かにミッチャム機だ!
切られる角度が完全に一致ですな。

>ぬりさん
わかりますー。
ジックリ見たい。
でもずっと見てると店員さんが見張りに出てきたりします(笑
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント