ペンネ姐さんのこと

予想外に常識人でいい人だったペンネ!
色々教えてくれるし手伝ってくれるし理想の姐さんやん!
ペンネ姐さんって感じ。


絵も上手い。マスキングなしの筆一発描きでこれを仕上げるって神業ですな。

今記事はそんなペンネについて。

ところで漫画版だと先にオニギリ君が仲間になりましたが、アニメだとまだなんですよね。
オニギリはいつ登場するのだろう。
そして漫画版ではペンネはいつ登場するんだろう。

さてさてペンネですが色々と妄想膨らむ感じです。
五話を見ての妄想あれこれ。

前の記事でも書きましたが、当初は不二子ちゃん的な感じを予想していたんですが予想外に常識人かつ根がいい子で良かったです。
当初いじわるだったのも半分アラシが失礼だったからだし(先に名乗れはもっともですな)。

デザインも実に今風でかわいいですね。
ただキャラの作画が若干不安定なのが気になると言えば気になりましたが。

さて根がいいと書きましたが、ゾイド大好きでもありますね。
スコーピアを指して「この子」と嬉しそうに紹介したり、アラシといがみあっていたのにメンテされてないワイルドライガーに気付いた途端そっちに向かったり。
あぁ、ええコや。

メンテといえば「ペインティングやカスタマイズが得意」と言っていたのも何気に重要ですね。
ゾイドワイルドの世界でも様々なカスタムが可能という事か。
これは妄想がふくらみます。
今後、デスメタル側はゾイド星のゾイドみたいに火器を満載したカスタム仕様を作ったりする可能性も?


さてペンネですが、旅の途中で偶然出会ったただの少女…ではなさそう。
そもそも一人でゾイドを連れて旅してる時点で普通ではない。何かの事情があると思います。

メンテナンスの手慣れた知識や技術は前もって身に付けていたものか、旅の途中で自然に身に付けていったのかどっちだろう。
アラシへの対応から考えるに、「ゾイドと旅をするからにはメンテ知識や技術はあって当然」と考えているような気がする。
とすれば前もって身に付けていたのか。
以前はゾイドのメンテナンスの知識・技術が習得できる場所に住んでいた…?

何故お宝を求めるのか? という問いもごまかしてる感じがありました。
ペンネの出身、旅の事情は気になるなぁ。


後半の戦闘の際に、ワイルドブラストを見て「デスブラスト!?」と反応した事も見逃せないポイントでした。
デスブラストを知っているがワイルドブラストは知らない。

かなりの妄想ですが、ペンネってデスメタル帝国ないし関連する(支配された)小国の出身ではないかなぁ。
そこではデスメタルがゾイドを運用していたので、メンテナンスに関する知識や技術が習得できた。
そしてまた「デスブラスト」を目にする機会もあった……。
ただペンネはゾイド大好きなので、ゾイドを調教してむりやり従わせるデスメタル帝国、更にデスブラストの痛々しい事実を目にして逃げたとかじゃないかなぁ。

今作では「この陣営はこの色」とは決まっていないんですが、それでもスコーピアとギルラプターは装甲の色が完璧に同じです。
これは何か関連がありそうな気がするなぁ。

更にペンネは絵が得意。
最初の画像の通り、アラシが描いた実に味わい深い絵を図案意図を見事に保ちつつも綺麗に描き直していました。
フリーダム団の図案。

これは深読みしすぎかもしれませんが、けっこうデスメタルの図案に似ている。デザインの方向性がそっくりだ。


デスメタルの図案もペンネが描いた?

先に、ペンネはデスメタル帝国ないし関連する小国の出身ではと書きました。
デスメタルの図案を描いたのがペンネだとすれば、デスメタル帝国の中央に近い位置に所属していた可能性も…。

という事で妄想ふくらみんぐなペンネ姐さんです。
今回でいったんお別れですが(はえーよ)、またどこかで再開するでしょう。
オープニング映像から推測するに、しばらくするとオニギリと共に基本的に一緒に行動する感じになりそうでもある。
ペンネ姐さんの活躍と謎についても大注目です!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい子でしたね。
色々面倒見てあげるけど見返りを求めるでもなく、ベーコンが年の離れたアニキとすればペンネは年の近い姉ちゃん的な立ち位置でしょうか。

スコーピアと仲いい感じだったのにワイルドブラストを知らないのは絆が結べてないというよりはそこまで切迫した状況に陥ったことがない、もしくはデスブラストに悪印象があるため無意識に本能を引き出すことを避けているとかですかね。

自分はドレイクと兄妹関係と予想しておきます。

ペンネちゃん

見た目は完全にロリっ娘なので、もっと小生意気で勢い任せな残念なヒロインかと思っておりましたが、スポーティで面倒見がよく程よく子供っぽさも垣間見せるいい娘でした。

ただ…子供向け作品とはいえ、もっとムチムチしたグラマーな若い娘をヒロインにだな…ちびっこはアニメでそういうドキドキも初めて感じる子も多いもんなんやで…ゲフンゲフン。
近所の玩具屋ではかなり年齢層の低いグッズのすぐ隣に、FGOのお姉様方の一番くじが燦然と輝いてましたし。案外男の子ってそういう少しのお色気要素目当てでアニメ見始めたりもします。私がそうだった…げふんげふん。


デスブラストとワイルドブラストを勘違いしたのは今後につながる重要ポイントでしたね。
デスメタル帝国の関係者かー。なるほどその発想はなかったですね。

ただデスメタルのデスブラストを何らかの形で見ているのは確実です。デスブラストができるということは、幹部?に出会った可能性が高い。

見たところペンネはワイルドブラストの存在を知らない様ですが、スコーピアはキーを渡してないんでしょうか?あるいはすでに信頼して渡しているけど、ペンネはデスブラストと勘違いしてスコーピアに気を使って使っていない?それともスコーピアを気遣うあまりスコーピアと腹を割った関係になりきれずにキーをもらっていない?

どちらにせよ、ヒロインがワイルドブラストを使った時、何か事件がありそうです。

荒っぽく見えて暴力は降らないヒロイン、やたら幼い外見をしているヒロインというのは、昨今流行りのヒロイン像にマッチしてます。
これは深夜アニメオタク層、俗にいう大きなお友達も取り込もうとしているのかな?プリリズ、プリパラシリーズも大きなお友達に大変評価されて息の長いシリーズになっています。新規参入で大友が入ればシリーズの未来はさらに明るくなります。お子さんがいる大友なら更に良い!

本当にいい循環になり始めてくれたぞ!ゾイド!

No title

ギルラプターとスコーピア、たしかに装甲の色が同じなんですよね。でもクワーガとガブリゲーターも同じなので私はまだ思い惑っています。
穿ち先読み話ですと、私はクロアメという名前が黒飴なのか黒雨(=ヒロシマではなく暗雲や雷、嵐に通じるイメージ)なのか気になっています。

No title

そういえば前話のラップ隊が、ギルラプターのデスブラストを見た時
「デスブラストデス、凄いデス、見るのは2回目デス!」と言ってましたね……
つまり、1回目をどこかで見ているというわけで。
その時にペンネがデスメタル側にいたのなら彼女もまた見ている可能性が……?

容赦なくクワーガに止めを刺す一面もあってまだ謎が多い子ですね……

No title

ペンネの髪の色はピンク。
デスメタル関係者で髪の色がピンクなのは、RAP隊のラッキーと・・・え、ギャラガー皇帝!?

ま、まさか、ギャラガーの妹とか・・・そう言えば、カニみたいな髪の毛のデザインも似てると言えば似てるか・・・いや、微妙に色合いが違うから、違う。きっと違う。よし、違うと信じよう・・・。
(((( ;゜Д゜)))

No title

>しめじさん
いいコでした!
すごくよかった。

デスブラストは存在を知っているからこそ使っていない感じがしますね。
それはつまりワイルドブラストを知る機会をも損失しているということでもあるのかも。

私は髪の色からしてギャラガー様の関連な気もしています!

>No Nameさん
現在はキャラ萌え的な人気はそりゃあ必要で鬼太郎だって猫姉さんが随分盛り上がっています。
ただとても重要なのはあまり狙いすぎたらそれが主となります。それはもはやゾイド作品ではなくてギャルゲー的なものです。
ゾイドを魅力的に描くために魅力的なキャラを出した。結果としてそのキャラに人気が出たというのが少年向け作品として正しいと私は思います。

>マーネイスさん
色、完璧に同じですね。
そういえばクワーガとガブリも青ですね。
この二機は関連性は無さそうだなあ・・・。
うーん、どうなんでしょうね。気になります。

クロアメはたしかに!
明らかに怪しい造形だし(笑)、機になりますねえ。

>No Nameさん
あ、たしかにRAPも見たことがあると言っていましたね。
デスメタル側はどの程度の頻度で使っているんでしょうねぇ。
それにもよると思います。
あまり乱発は指定ないと思いますが。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ギャラガー様との関連性は気になりますよねー。
コロコロ9月号でギャラガー様は登場して少しずつ正確なんかも分かってきました。
なんかもう何が起こっても不思議じゃない気がしていますw
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント