バンダイ・・・・・・・・・・・・

先日、ランナーレスの仕様はプラモ業界の進化の歴史の新しい点になるのか!?みたいな記事を書きました。
タカラトミーの力を見せてやれ!

と思っていたとこと、なにやらバンダイもとんでもない新技術を投入してきてる模様。
こちら

成形色でこの質感・・・!
バンダイはどこに行こうとしているんだ・・・。

それにしても、まずこういう事を成形色でやろうと思う発想が凄いなぁ。
はなからこういう質感は塗装でやるものだと思い込んでいたのですが、そこに成形色で出来る可能性に気付き更に実現するのが凄い・・・!

バンダイのキャラクターのプラモというとマクロスデルタや初音ミクのものがあったと思います。
あの時点で凄まじいんですが(顔パーツの多色成形の具合が特にすごい)、あれをさらに超えるのか…。
バンダイはやっぱり凄いなあ、いや凄いという言葉しか出てこない・・・。
凄い以外の言葉で言うと変態くらいしか言葉が思い浮かばんで・・・。

ま、しかしこの技術はゾイドが求める方向とは違うものだと思うので、競合しないのは幸いだったとも思いました。
でもいずれこの技術はガンダムなどのメカにも転用されるのかなぁ。
そしたらどんなプラモが生まれるのだろう・・・。
その辺にも注目かな。

いやー、模型業界も凄いなと思った次第です。
各社の最新プラモを見たり組んだりする度にスゲーと思って、今の時代ってもうプラモ進化が極まった時代だろうと、これ以上はもう進化のしようがないんじゃないかと思ってしまうんですが、いやいやそんな事はないんですね。
どんどん発展するんだなぁ…。
ワクワクです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回のバンダイの新ブランドを見て、
個人的には昔ドラえもんのアニメで見た写真に撮ったものを使用者が指定するままのプラモ(ちゃんと箱付き)にするひみつ道具を思い出しました。

作中では豪華客船だったり南の島だったりだけでなく、
のび太の学校の先生の等身大プラモまで出てきて、
しかもそれを見たのび太の母親とかも先生本人と見間違えるレベルの出来だったあたり、
時代は着々とドラえもんで描かれた未来のレベルに近付きつつある様に感じます。
(この道具自体、出てきたプラモのリアルさだけでなく、超お手軽かつ高性能な3Dプリンターみたいなものですし。)

バンダイのこうしたキャラクターのプラモの進化ぶりは近年だけでも半端でなく、
顔の造形に関しては、1,2年前に出たすーぱーふみなは顔の造詣が「うーん・・・。」だったりした所があったのに、
その後のういにんぐふみなや他のヒロインガンプラ、胸像系のプラモなどでメキメキと造形がよくなってきて、
コトブキヤのフレームアームズガールともいい勝負になりそうに思えます。
一方のフレームアームズガールも価格面ではバンダイ産キットに一歩先を行かれていますが、
造形面では素晴らしい出来なので、
プラモの進化の凄さをこうした面からも感じます。

No title

自分はねとらぼの記事を読んでビックリしました。
さすが天下のバンダイ、ディティールやポージングに続いて肌質感も素晴らしいですね。
肉抜き穴が伝統芸能のゾイドとは大違いだ(笑

非稼働のプラモに強いバンダイに対して、動力ギミックのタカラトミーで頑張って欲しいです。

このフィギュアのキャラは知らないのですが、生き生きとした表情もさることながら、足下の水の表現が良いですね。海戦ゾイドにつけてくれないかな〜。

No title

かわええ女の子のフィギュアじゃのぅ(´・ω・`)思ってたらコレプラモなんですよねwビックリしました
もっとビックリしたのはランナーごとにバラバラになってるパーツですw
猟奇殺人を彷彿とさせてましたわw

No title

>ラウルさん
未来がどんどん近づいてる感じがしますねー。
バンダイは技術も凄いんですが発想力が凄いよなーと思います。
普通、こんなもんはなから無理だと思う・・・・。そこを出来ると思える発想が凄い。実はこの力こそがバンダイの一番の強みではないだろうかと思えるほどです。

バンダイは女の子キャラのプラモの進化はすさまじいですね。
仰るように初期は明らかに他社に負けていましたが現在は凄い!
コトブキヤも凄いですね。両者には切磋琢磨して欲しいものであります。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
凄いですよねー。塗装じゃなくて巣組でこれになるんだから唖然・・・。
水も透明感と飛び散る瞬間の造形が凄い!

ゾイドの肉抜きは軽量化(動力キットであるため)の必要からなんでしょうけども、ブラキオスみたくあからさまなのはちょっとカンベン願いたいですねー。
でも新世紀の頃から徐々に見えないような配慮がされているのでワイルドのキットに期待しています。

>w15さん
フィギュアじゃなくてプラモなんですよね。
凄いです。

・・・組むときは妙なせいへきが生まれそうになりますな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント