ワイルド

いやっはー、それにしてもゾイドワイルドです。
ワイルドです。
今回は新ゾイド、旧ゾイドというより「ワイルド」の呼称で呼ばれそうな予感ですね。



それにしても驚きました。
今年は35周年なので何か来るかなーとは思っていました。
そのことは凄く期待していました。

そうそう、少し前に「カラーポーズ人形」のブログ記事を書いたじゃないですか。
あそこに
-----
「ゾイドは君を待っている」
っていうのも良いなあ。

-----
って書いてあるじゃないですか。
あの記事、下書き段階ではそのあとに
-----
今は「俺達はゾイドを待っている」だもんなぁ……
-----
って書いていたんです。
はやく復活しろよー とね。
それが、記事をいよいよ投稿しようというタイミングになって謎のZカウントダウンが出現しまして。
なんだこのタイミングは、凄いなと思いました。
(そういういきさつがあったので最終的にその部分を消してから投稿しました)

発表は、あるとすれば年度が変わる4月だろうななと睨んでいました。
そしたらまさかの2月発表! これは不意をつかれました。

でも一方で、今年はFORで何かやってお茶を濁すかも…とも思っていました。ごめんなさい。
そんな不安もやっぱりありました。

いやでも、信じていたのは信じていました。
ゾイドは絶対に通用するから絶対にまた復活すると、それは強く強く信じていました。
それが35周年の今年なのか、それともまだ先なのかは分からないけど、でも絶対に復活する事だけは信じてるという感じでした。


それにしても予想以上の超展開でびっくりです。
ゾイドが来るとは思っていたがまさかここまでとは。
コロコロでの連載、漫画化、アニメ化、ゲーム化、もちろんキット展開あり!
なにやらグッズもたくさん出るようですね。
ああコンプしたい。しかし展開が360度すぎて追いきれない気もする。幸せなあたふた感ですな。

ところで私は「ロゴ」をデザインする事がよくあるんですが、今回のロゴにも大注目しました。
今までの伝統に倣って上下分割の赤青でくるだろ…という予想はぜんぜん外れました。
コロコロの予告の画像のZが従来型だったのですっかりそうだろうと思っていました。


これね。

しかし新しいロゴもいい感じですね。ワイルドな感じに勢いがある。
ちょっと色味がトランスフォーマーっぽい感じもするけど…。
でもしっかり赤と青とキャプが入っているし。そこに大きくメタリックな色も加わって。
大きく大胆に形を変えて、一方で伝統的な部分も守り続ける良いロゴだと思います。

「大きく大胆に形を変えて、一方で伝統的な部分も守り続ける」
という所がロゴからも感じられてとても嬉しい。
大きく変わっている今回のゾイドですが、そんな所も感じさせてくれます。ますます期待です!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コロコロコミック販売停止のニュースが流れています。
速やかに終息してほしいものです。
来月号は普通に出版されてワイルド記事大々的に取り扱ってほしいです。

No title

そういえば、Twitterで呟かれているのを見て、ようやく理解したですが。

ゾイドワイルドでは、「〇〇型」ではなく「〇〇種」という表記なのですね。
機械生命体だからとのことですが……細かい部分ですが、重要な要素だと思います。
こうして、どんどんと進化していくのですね。
世界観の変化も感じます。

こういう細やかな変化から読み取れるこだわりも嬉しものですね。

No title

ゾイドワイルドの世界観どうなんだろう。
ライバルのチーム(デスメタル)がなんかヘビメタバンドみたいだけど。
あとどうやって発掘して修復してゾイドを使用するのか?

No title

俺たちはゾイドを待っている
不祥事は待ってない!!

影響もなく収束することを切に願いますわマジで

No title

>名無し666号さん
私はああした運動を見ると、いったい何を目的としているのだろうかと思います。
表現を正しくしたいのなら良いと思います。ですが間違ったことをしたから販売をやめてしまえというのなら文化の衰退です。
子供は一体何をみれば良いのか。もうボンボンもガンガンもないのに…。
より良くするために意見を言うのなら良いのですが、いちどダメな事を起こせば処分するというのであればそれは恐怖政治というか圧政というか……。
(むろん度合いにもよりますが…)
より良くなるように対話をして欲しいと願います。それができないならあまり過激な運動はして欲しくないなあと思います。

とはいえ次号は普通に出そうなので安心しています。
謝罪広告が出て、付随して諸々の特集ページが後にズレる……くらいはあるかもしれませんが、多分それ以上の影響はないと思います。
ただゾイドではないもののコロコロテイストの漫画各が辺に萎縮しないかなあというのは心配です。

>やまさん
こだわりは細部に現れる! ですね。
色んなところで魅せて欲しいです。

>No Nameさん
キャラデザが凄いですよねw
あのビジュアルだけ見ると、北斗の拳的世界観でヒャッハーしてるモヒカンが善良な市民をこきつかって発掘していそうww
どうなっているのかなー。楽しみです。

>w15さん
私的にはコロコロは臆する事なく子供にとってのNo.1であり続けて欲しいと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント