帝都防衛航空隊更新

帝都防衛航空隊を更新しました。第8話です。
こちら

もはやあらすじは同じとしつつも当時ブログで書いたものとは完全に違う文章になっていて完全に書き直しています。
その分、ブラッシュアップ…できていれば良いのですが。


シュトルヒはいうほど活躍しておりません。
本作ですが、シンカー然り「そろそろ活躍しそう。あ、活躍した!」と思ったらすぐにまたダメになります。
そんなシュトルヒですが、いったい最後はどうなる事やら。

バトストや箱裏バリエーションを知っていれば「おっ」と思うような小ネタを出来るだけちりばめつつ構成しています。
今回は箱裏バリエの「ブラックバード」が登場していたり。
ただ、そろそろまた話の流れなどがややこしくなってきた頃だと思うので次は解説編2も挟みたいと思っています。

そんな感じで、また次回更新をお楽しみにして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

特撮写真がとても雰囲気が出ていて素敵です。

今回も楽しく読ませていただきました。
もうジリ貧ですね。笑いがこみあげてくるくらい絶望的なジリ貧加減。そしてわずかな希望にすがり次なる作戦へ・・・次回も楽しみです。
日本空軍のゼロ戦とコンセプトの似ているシュトルヒですが、せめてもう少しプテラスに対して優勢だった時期があったらと思うと切ないです。

No title

ありがとうございます!

イメージは色んな所から重ねているんですが、零戦というよりはメッサーシュミットMe262のイメージが強いですね。
航続距離がない事なんかも近しいです。

零戦はヘルキャットに近いイメージがあります。
高速戦の先駆けとなったが続々と登場する新鋭機に次第に対抗できなくなり、自身が強化される事もなかったという。

続きをお楽しみに!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント