ふと思いました

そういえば先日の記事を読み返していてふと思ったんですが…、

ギルの初期の頃のエピソードでこれを紹介しましたが、


だが次の瞬間、ギル・ベイダーは恐ろしい力でゴジュラスを引きずり倒した。
大地に叩き付けられてバラバラになるゴジュラス。
頑丈なチェーンも、あっという間にちぎれ飛んだ。


「頑丈なゴジュラス」「チェーン」じゃなくて、
「ゴジュラス」「頑丈なチェーン」なんだね…。

なんだかこの時期のゴジュラスを象徴してるような気もするなぁ…。
…と思っただけの小ネタですが、こういう節々に雰囲気は宿るのかもしれませんね。

なお、この改造ゴジュラスは白装甲&緑目なので量産型がベースであると思われます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まぁ実際、ゴジュラスほどの大型ゾイドをたった一本で引っ張れるほどのチェーンですから、規格外の強度だったんでしょうね。
1/72スケールということを考えれば、このチェーンは戦艦の係留用チェーンかそれ以上の太さがあるように思えますしw
あと、やっぱりいくら頑丈なモノと言えど、想定外の力が加わればあっさり壊れることもあるでしょう。そりゃいくら頑丈な戦車だってガリガリ引きずり回されれば壊れちゃいますわな。
ましてや、大きいものほど脆くなる面もあるでしょうし。

No title

サラマンダーの野生体なんかはこの方法で捕獲してるのかもしれませんね。
サラマンダーはゴジュラス1体で捕まえられるからギル・ベイダーは念のため2体にしておこう!みたいな…。
 
しかしゴジュラスもチェーンも壊れてしまいましたが仮にその両方がさらに丈夫だったとしてもギルならそのままぶら下げて飛べそうな気がします…。

えげつない

私はゴジュラスそのものより近くにいた兵士が下敷きになってぐちゃぐちゃになっているえげつない姿を想像しましたね。
ところでギルベイダーがチートすぎて白けたと言いましたが、特に防御力がそう感じますね。空を飛べるんだから防御力は低めでもいいと思うんです。
個人的にはウルトラキャノン砲を何発か喰らうと有効打になるくらいでいいと思います。

No title

>No Nameさん
確かに全力で引っ張り合うギルとゴジュラスを繋いでいたのだから凄い強度ではありますね。
ゴジュラスの方は、でも何となくノーマルタイプなら生きてそうな気がするなーと思ってしまいますw

>しめじさん
確かに!
野生体の捕獲にも使えそうですね。さすがにギル以外のゾイドが相手ならば余裕で捕まえられると思います。

ギルはマッドサンダーを持ち上げた事もあるので、ゴジュラス二機を持ち上げる事は余裕でしょうね。

>YHさん
防御力に関しては後々考えてみたいですね。
私も基本的に低めで良いと思っています。
そうならざるを得ないと思いますので、色んな可能性を探ってみたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント