アンケ更新

アンケ更新しました。

第70回アンケを締め切りました。
沢山の応募をありがとうございました。
結果は明日中にー・・・・・・としたいですが、もし遅れたら笑って許してくださいませ。
早めにUPできるよう頑張ります!

さて、かわって70回アンケも更新いたしました。
今回は。「活躍シーンを想像する」です。

PC用
スマホ用
携帯用

バトルストーリーは、悲しいかな登場する度にやられちゃう悲しいゾイドがいます。
勝ち描写に恵まれず、いつもいつも敗北する。そんな悲しいゾイド。
しかし、そんなゾイドも設定としては「一線で使用される現役の戦闘ゾイド」です。
軍はそのゾイドの生産や運用を続けている。そのゾイドにそれだけの価値があると判断しているわけです。
という事は、「バトルストーリーではたまたま負けシーンばかりが写っているだけで、実は活躍する事も多かったのだと思います。

今回は、そんなゾイドの「実はこんな活躍をしていたのでは!」「こんな意義があって運用され続けていたのでは」等を想像して頂きます。

今回の機種は、以下の二種類です。

ゴジュラスMK-II量産型
デスザウラーとほぼ同時期(第二次中央大陸戦争中期)に登場した純白&緑目のゴジュラス。
登場するシーンのほぼ全てがやられシーンという悲しいゾイド。ノーマルやMK-II限定型はあんなに活躍しているのに…。
それでも、運用は大陸間戦争終結時まで続いています。

バリゲーター
シンカーやマルダーとほぼ同時期(第一次中央大陸戦争)に登場した共和国のワニ。
最新鋭機として初登場した時の描写が一方的な敗北という衝撃的なデビュー。その後も数多くのゾイドに撃破されています。
しかし共和国海軍の中核を務めた事は確かで、運用は大陸間戦争初期まで続いています。
なお、続く機獣新世紀ゾイドにも登場しますが、やはりこちらでもあまり活躍は出来ませんでした。

なかなか、新しいパターンかなと思います。
手ごたえがあれば別の機体でもやってみたいかなーと思います。

なお、今回は募集期間は1か月でお願いします。
来月中ごろは発送やなんかで忙しいと予想していますゆえ・・・。

そんなわけで、
PC用
スマホ用
携帯用
お待ちしています!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

面白いアンケートですね。
年明けにはMk-Ⅱ量産型やバリゲーターが大活躍する
愛とユーモアに溢れたコラムをお腹一杯読める予感がします( ̄∀ ̄*)

Mk-Ⅱについては緑目の解釈から人それぞれだろうし、
バリゲーダーは公式で「絶対に勝てない」と言われたシンカーに勝てるのか・・・

機能的な考察だけじゃ無く、短編小説クラスの答えも出て来そうで楽しみですw

No title

これは悩ましいアンケだ……!

No title

>No Nameさん
我ながらいい質問が思いつきましたw
活躍してくれぇぇえ! って感じですね。
量産型もバリゲーターも大好きなので、今から楽しみです。

>メカカブトムシさん
悩んだ末にぜひぜひ投票を!!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント