イダテン

レビュー更新しました。
先日の予告どおり、ロードスキッパーです。こちら



24ゾイド大好きー。帝国のも共和国のも好きです。

ときに、帝国の24ゾイドも共和国の24ゾイドも暗黒大陸編では全く登場していません。
一応、カタログ上では「第一線に留まっていた」ようになっています。また、ネプチューンはゾイド黙示録に出てきたりもします。
しかし、どういう活動をしていたんだろうなぁ…。


レビュー中で恐鳥に近い体形に見えると書いていますが、恐鳥というのは実に良いモチーフだと思います。
大型の、ジェノザウラークラスのゾイドにならないかなぁなんて思っています。
前回の「首が長いゾイド」でのアンケで出たキリンもそうですが、あんがいメジャーなモチーフなのに未ゾイド化 なんていうのものも多い。
恐鳥は今後に期待したいモチーフです。

と、まあロードスキッパーから話が逸れてしまいましたが、ダチョウ大好き。
レビュー中にも書いていますが、ロードスキッパー単体でも好きです。
が、そこにショットダイルとバトルローバーを加えて考えると更に面白いと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

エ、エミューは・・・

No title

この機体の「眼」はどこなんでしょうね。
側頭部の丸いダクト?の意匠部か、頭頂部のセンサーのようなユニット(カメラ?投光機?)なのか。

どちらを生物としての「眼」と捉えるかで印象随分違いますね。

スタンダードな鳥としてなら、側頭部のほうが自然ですが、頭頂部のそれを眼とすると、単眼の、例えるならザクのモノアイ的な不気味さを感じます。

野生体では側頭部に眼があったが、兵器として改造するにあたって構造上、やむを得ず眼窩部にダクトを配置、視覚機能は頭頂部に移設した…とか。

No title

>ぬりさん
たしかにバランスが近い・・・!
ですが、くちばしのラインなんかはダチョウやエミューより恐鳥に近い感じもしますねー。

>No Nameさん
目は無機質ですよね。
側面のものは、縦線でちょっと怖い・・・。
形状もダクトのようで、あまり目には見えないんですよね。
「過度に手の加えられた24ゾイド」を象徴するのがロードスキッパーの顔かもしれませんね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント