レタッチ

HP更新しました。
以前にブログでもちらっと紹介していましたが、アイアンコングMK-II量産型VSディバイソンのフォトレタッチです。
こちら

改めてJr.ゾイドのアイアンコングは良いものです。
ウルトラとゴジュラスMK-II量産型もほしいなあ。

フォトレタッチはバトリサ二巻の為に猛烈な勢いで作っていますが、ほとんど最初から白黒で作っています。
ですが少数ながらカラーで作っているものもありますので、そういうものは幾つHPにも掲載していきたいなと思っています。


二巻の作業が多く更新が滞っていますが、そろそろレビューやコラムなども更新せんとなあ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ディバイソンの「万能型」に何だか違和感が・・・・
(個人的には突撃戦法しかできない不器用な子=でもそこが魅力だと思うのです)

No title

写真のレドラーはビーム砲搭載していますが、特に帝国ゾイドは
ゼンマイゾイドにも汎用武器ランナーがあればかなり戦力が
厚くなったのに、と思います。
ハードポイントがあるので装備流用できますが、オリジナル改造扱いで
イマイチ説得力が欠けてしまい、デフォで格闘武器のみの機体は
どうにも総合戦闘力が低く見られがちで「無いのに付いてる違和感」も
気になってしまいニントモカントモ。


No title

>セイさん
ちょっと説明文が言葉足らずでしたね、、
今回、万能という言葉を使ったのは、

「ゴジュラスは重パワーと決定力を持つが速度がない。また山岳で使えない」
「ライガーは速度があり山岳でも使えるが、パワーはやや劣り決定力に欠ける」

「対しディバイソンは重パワーと良好な運用性を併せ持つ」
という意味です。
戦法は仰るように突撃がメインですね。
ただ、後部対空砲が高性能である、ミサイルポッドがあり対小型ゾイド戦にも威力を発揮しそうなど、実は汎用性もあるとは思います。
…真の意味で単一の戦法しかできない不器用なゾイドはガンブラスターかも…。

>No Nameさん
武器ランナーがあれば、帝国らしさもより強調できたかもしれませんね。
レドラーは劇中ではよくビーム砲を装備していますが、キットで無いのは寂しい限りです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント