ゾイドメダル

ゾイドの食玩をゲットしました。

1999年かな・・・。アニメゾイドのシールドライガー時代のアイテムです。
ゾイドメダルというもので、ゾイドのキーホルダーです。


アニメの超初期の話を中心にラインナップされています。
ホワイトゴルドスが居ますぞ!
画像の通り、造りは凄く細かくて良い感じ。
ミニサイズなのに本当よく出来ています。
メカ生体ゾイドはカバヤ。新世紀ゾイドはフルタが食玩を良く出していますが、フルタも実に良いお仕事をしています。


今回手に入れたのは11種類。
もともと2種類持っていたんですが、それはダブりだったので残り9種類か…。
マイナーアイテムなのでコンプは厳しいかなあ。

それにしても20種類のうちの4種類がガイサックって・・・(しかも帝国と誤解されてる)。
フィーネが居なくてバンが二種類というのも珍しいかな。
あと、ジークの色がスペキュラーのようだ。
そんなこんなでレアアイテムです。
こういうのも良いものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

〜おしらせ〜
ご存知かもしれませんが、CS放送のキッズステーションで日曜の夜10時に無印ゾイドアニメ放送中です。年末年始はアニメゾイド。

No title

4分の1が盗賊団ってのも凄いですね(笑)
セイバータイガー・グスタフが出てないということはかなり初期のアイテムだと思いますが、もう少しゾイドの種類が出そろってからリリースしたらかなりたくさんのゾイドが採用できたと思います。
せめてシールドライガー・ブレードライガー・セイバータイガー・コマンドウルフ・ゴスタフ・レドラー・レッドホーン・ジェノザウラー・ゴジュラス・ゴルドスの10種類とか・・・・。

1つ1つの出来は良いものの、色変えで種類を増やしているだけにも見えますね・・・・異様なガイサック推しも笑えますが、レッドホーンとか何が違うのかw

No title

>No Nameさん
勿論存じております。
広がると良いですね。

>セイさん
初期の頃でゾイドが揃わなかったんでしょうね。
ある意味、贅沢で貴重でステキなラインナップですが。
・・・でも、その割にモルガはいないんだよなあ。

私的には、これはこのラインナップはこのままで構わないので、第二弾が欲しかった所です。
この時期のゾイド食玩は凄く潤ってたので、その中にあってあんまり売れなかったのかなあ・・・。

No title

10年くらい前だったか、中古屋で白ゴルドスのを見付けて買い、
いつの間にか外れてなくなるまで付けてました。

情報に辿り着けず、なんだかデフォルメされてるようにも感じ、
「もしや同人アイテムなのだろうか?」と思ってもいましたが・・・!

長年の疑問が解けました、ありがとうございます!

こういうグッズ、もっと欲しいですよねぇ・・・。
(自衛隊イベントの出店で売られてるようなのとか。ヘリック共和国に行けばあるかな?)

No title

最近だとこういう同人アイテムも多いですよね。
ラインナップのマニアックさも同人っぽいかも・・・。

ゾイド星に行くと、機体に加えて部隊紋章なんかもありそうですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント