66回結果2/2

アンケ結果の方、後編もUPしました。
こちら
どぞー。

ゴジュラスモンスーンが人気ですね!
圧倒的ではないか・・・。
1位という事でスキャンした資料も載せときました。併せてお楽しみくださいませ。


ゴジュラスの今後は、期待の大きさゆえに難しいだろうなーと思いました。
でもその難しさに挑む価値がゴジュラスにはあると確信したアンケでもあったと思います。

「最強であってほしい」「デスザウラーにも勝ってほしい」という要望と、
「強いけど無敵じゃない所が良い」という意見があったのも興味深いと感じました。
個人的にはこれに関しては後者です。
いつまでもゴジュラスが最強ではそれより先に進めないというのもあるので、デスザウラーに負けたシーンはとても良い世代交代の描き方だったんじゃないかなぁと思っています。

最も、量産型は負け過ぎ。あれはやりすぎだと思うんですが。。。
個人的には、ゴジュラスには「最強」にはあまりこだわりを持っておらず、ただ、「頼もしい、頼りになる仲間」のようなクラスではあってほしいなぁと思っています。
それ以下にはならないでほしいかなぁ。
帝国軍(暗黒軍)のアイアンコングはちょうどそんなポジションだったと思うのですが。
帝国ゾイドはなだらかな曲線を描いて下降していく感じがしますが、共和国ゾイドはMK-II化した途端に急転直下で突き落とされる事が多い…。

そんな感じでゴジュラスでした。

第67回、ネーミングに関するアンケの方もよろしくですー。
PC用
スマホ用
携帯用
お一人何通でもOKです。
おまちしております!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

落とし所が難しい

個人的にはやはりデスザウラーを超えてほしいですね。バトストでもアニメでも負け続けているから積年の恨み(笑)を晴らしてほしい所です。

尤もCAが最大公約数的答えだと思っています。
初期の直立型でスタートし、デスザウラーに完膚なきまでに負けるも、高機動水平姿勢型に近代化改修されてパイロット次第では互角以上に戦えるようになる……それが着地点じゃないかなぁ。

平成バトストでデスザウラーが大幅に近代化改修されて天敵マッドサンダーとほぼ互角になったようにゴジュラスにもワンチャンあってほしい。(マッドが僅かに弱体化したというのも大きいでしょうが…)

初期のゾイドはあまりにもデザインが完成されており、デザイン面でゴジュラスを超える新型ゴジュラスを作る事は非常に難しい。キングゴジュラスやゴジュラスギガでそれは証明されています。デスザウラーもゴジュラスに匹敵する程の人気ゾイドですし、キングゴジュラス程圧倒的な差をつけて勝たれればデスファンが悲しむ。かといって最新型でありながら互角以下だったギガは悲しすぎる。

やはり旧ゴジュラスが何らかの方法で爆発的な近代化改修を施され水平姿勢になりデスザウラーと戦えるようにするのがいいですね。
モンスーンの人気っぷりやCAがちらほら上がってるのもその証の気がします…(個人の感想)





No title

更新お疲れ様です。
最近は気温の変化も激しいので、風邪には要注意ですね。
(最近はそうでもないですが、自分の場合は風邪とは行かないまでも寝冷えで鼻炎になって辛い事が多い・・。)
ともあれ、完全復活まではあまり無理せず、じっくりゆっくり治していってほしいです。


今回のアンケートにあたって、
思い返してみたらゴジュラスにも色々と思い出や好きな所があるなあって、実感しました。

印象に残った活躍を振り返った時なんか、
「ああ、そう言えば機獣新世紀のバトストでゴジュラスがいきなり大苦戦してたのはショックだったなぁ・・・。」
と言う事も思い出したり・・・。

ただ、その一方で負け戦も目立つゴジュラスですが、
機獣新世紀の時代でも印象的な勝利を飾った活躍も結構あったと思います。

アニメの発進シーンは本当にカッコよくて素晴らしいです。

また、個人的にはMk-2量産型は機獣新世紀開始時にコロコロで最初にゾイドが載った号で共和国ゾイドの特徴を紹介する部分で載っていた事もあって、割と思い入れがあります。
(ファンブック一巻にもMK-2仕様としてゴジュラスの機体解説のページに同じ写真が載ってます。)

ちなみに、アニメよりも先にあれでキャノン付きのゴジュラスに惚れました。w

負け戦も目立ちますが、何やかんやでゴジュラスはカッコいいです。

No title

アニメのゴジュラスは移動砲台みたいな扱いですが、ゴジュラスだからこそあの巨大な長距離砲を扱えるのではないかと。
発射に際する反動や衝撃波を耐え、なおかつゾイドコアの生命力由来の出力強化で威力も上がっているとか。

アニメではワンオフ機体を除けば量産ゾイド最強なのがゴジュラスですし、上位種のジオーガはデススティンガーに匹敵するともとれる機体です。設定だけとは言え充分に優遇はされていますね。

No title

投票し忘れてしまいました!
痛恨のミスです。

そんなわけで、皆さんの熱いコメントを見ると、モヤモヤします。
ゴジュラスは最高である!

No title

>ラウルさん
量産型はカレンダーとかで載ってますね。
緑目がすげーカッコいいんですよね。
当時は、あれを見て再販してくれー!!と願っていました。
トイドリまでの年月が長かった・・・。

>メカカブト虫さん
なんだかんだいって「象徴」ですよね。
負けシーンや色んな文句も無いわけではない・・・ですが、それを含めても偉大な名機だと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント