ガンスナイパー

新世紀ゾイドの線画をゆっくり始めていこうかと思い立ちました。


という事で、ガンスナイパー。
いいねぇ。カッコ良い良い。
従来の重装甲SP級の武骨さを持ちつつ、それでいて新世紀ゾイドに相応しいヒーローさもあるというか。
両要素がいいバランスで構成された傑作だと思います。
本当に金型だけが惜しい。

HMM版もイメージを良く保った中で造形されていて好きです。
初期HMMの中ではかなり組みやすくポロリも少ないのも好ポイント。

さて新世紀ゾイドですが、線の情報量としてはゴジュラスやゴルドス級のものは無いので、そういった意味ではやりやすいのかな?と思っています。
ただ、姿勢が変わる機が多い事と、バリエーションの多さが難しそうだなぁと思っています。
CPなんかも、逐一再現すべきなのかどうか。
まあ、焦らずじっくりやっていきたいです。

基本的に登場順でいきたいなーと思っているので、ジェノ、レブラプター、ブレードライガーあたりが優先機。
ただ、レブラプターとジェノはちょっと悩んでいたりします。

レブラプターは脚にある半分欠けたようなキャップのモールドをどうしようかなあと。
基本的にアレンジは極力しない方向で再現しているんですが、さすがにここはなぁ・・・。
メカ生体のものも、例えばジークドーベルの「サスペンションをえぐりながら付いているキャップ」はアレンジして、メカ的な整合性をとっています。
んー、やはりアレンジすべきか。しかし、そうなるとけっこう大胆な変更になるしなあ。

ジェノは尾部をどうするかです。
試作版が放熱機構があったのはよく知れた所でしょう。
キットでは(おそらくコスト面からの都合で)削除されている。
しかし、この削除は明らかに「そうしたかったけど出来なかった」ものだと思うのであります。
なので、キットではなく試作版から線を引くべきなのかなあと思ったりも…。
…両方作るのも手かもしれませんが。

んー、どうしよう。
でもまあ、ゆっくり作っていきたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガンスナイパーはカッコイイし武装も豊富だしで好きなゾイドです。

レブラプターの足のキャップは、個人的には本来は足のパーツのモールドの部分(半分欠けた様になっている部分)が本来の付いている位置で、キット的にはキャップで止めている部分でないと安定して歩行するバランスを保てない故にあの位置にキャップが着たんじゃないかなと、
たまに思ったりもしますが、確かにこの部分をアレンジするとなると色々手間かも・・・。

ともあれ、機獣新世紀組の線画も楽しみにしています。

No title

こいつアニメの初登場時すげぇかっこよかったです。
片側のブースター吹かしながら片足のアンカークローを地面に打ち付けてからの方向転換や射撃のモーション見たときは痺れました。

No title

>ラウルさん
ご期待を!

レブラプターはデザイン画も公開されているので、それとも照らし合わせつつ考察していきたいです。
コロコロにのっていたデザイン画をよく見ると、デザインとしてキャップ位置をどうしたかったかが見えてくるはず・・・。

>EZさん
新時代を感じさせる感じでしたね。
一方で強すぎないバランスもいい感じでした。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント