マスターピースのシールドライガー

マスターピースのシールドライガー。
公式のTwitterから新情報が。



パイロットは金メッキフィギュアで、なんと2人付属。
そしてコックピット内に2人乗せる事も可能だとか。
アニメ意識かな。バトスト派は一人だけ乗せれば良いし、良い仕様だなーと思います。
トミー版のアニメ仕様に付いてた1/72バン&フィーネは乗せられるかな。

ところでこの写真!
要注目なのはマーキングです。
新世紀のヘリック共和国軍のシールが付属するのかな。嬉しいなあ。
水転写のデカールならなお良し。
図案がRZ-007シールドライガーと似ていてニヤリですね。
共和国の紋章はもちろんですが、その他の図案もかなり似てる。
個人的には、キャノピーに貼られている「CAUTION」に懐かしさを感じました。

で、
今度行われる静岡ホビーショーのトミーテックブース内に、マスターピース版シールドライガーの展示が決定したそうです。
うおおおお。
しかも、

Twitterのフォロー者にステッカーがもらえるんだとか。
いいなぁ。

行ける方はぜひ楽しんできてくださいませ!
ところで何でトミーテックのブースなんだろう・・・。
という些細な疑問はありますが、とにかく気合入りまくってる感じのマスターピース。
応援しています!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

デカールの配置は一部省かれているものの新ゾイドのライガーと細かいところまでほぼ同じです。流石ですね。これはいい。拘りを感じます。ますます欲しくなりました。

No title

アニメ無印が放送された頃、子供だった方も、今となっては大人ですからね。
そういえば、金メッキとフル彩色はどっちがコストかかるのだろう? などと首をひねってみたり。

その辺りの年代が、主に狙い撃ちのターゲットと言う事ですかね。
旧バトストからの世代は外れますが、最大公倍数と言う所では良いのではないでしょうか。

そういえば、当時はCAUTIONの意味すら知らずにシールをぺたぺた貼り付けていたのを思い出します。
あのシール類になんて書かれているのか、今なら調べて読むんだけどなあ(笑)

単座にできないかな?

複座⇔単座に組み替えられるといいですね。
そのほうが、(A)格闘戦をするノーマルは単座、(B)キャノン装備・指揮官用は複座、こう使い分けできます。

No title

>EZさん
こういう所で手堅くしてるのは良いですよね。
革新と敬意が同時にある感じがとても良いです!

>やまさん
シールは、当時は箱と同じにとか、劇中機と同じにとかを目指して頑張ってましたねー。
意味は良く分かってなかったですが、けっこう細かい字でキッチリ書いてあったりするんですよね。
芸が細かいです。

>アンキロさん
それが出来ればベストですよねー。
複座の後に乗せない・・・のを単座としても良いんですが、それだと、単座としてはやや前寄りになっちゃう感じもするので。

今後のカスタムパーツの発売にも期待したいですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント