55回結果

55回アンケートの結果をUPしました。
こちら
本家キットではモルガがトップ。
なんと17票のうち、11票を得るという過半数。凄い。
やっぱりギミック重視のゾイドに票が集まっている傾向にありますが、モルガはやっぱり強い!

ブキヤの方ではコマンドウルフでした。
コマンドウルフは本家でも2位。ブキヤで1位。
「またコマンドか」というのはよく言われますが、その上でなお人気であり定番アイテムなんだなあと思った次第です。

新規ファンを増やすものが今度増えるといいなぁと思います。

さて、
かわって、56回アンケートも行っております。
PC用
携帯用
こちらも、ジックリ考える系のアンケになっていますが、是非是非おまちしています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

僕もモルガに投票した一人ですが、本家キットで最初に1つおすすめするならやっぱりモルガですね。
歩行ギミックがよく出来ていること、安いこと、イモムシがモチーフなのにカッコいいこと、手動のギミックもあること、が投票の理由です。
で、「イモムシはちょっと・・・・」と言う方にはヒロイックなモチーフであるコマンドウルフかシャドーフォックスを勧めたいなと。やはりいきなり電動大型と言うのは難しいかなーと思いますしね。

No title

私は主に組み立て易さやギミック、プレイバリューの高さから、
本家キットからは
・ゴドス(組み立て易いし重装甲パーツ付きでプレイバリューが抜群)

・モルガ(何よりもギミックが素晴らしい)

・アロザウラー(Hiゼンマイ級で電動ゾイド並みの歩行ギミックを持っている)

・レッドホーン(大型ゾイドでも一番組み立てやすい印象がある。)

・マトリクスドラゴン(ブロックスにも触れて欲しいし、1つのパッケージで色々な組み換えを楽しめるセット版であるのも魅力)

の5体を、

コトブキヤキットからは主にD-Styleのキットをチョイスしました。

どのキットにするか悩んだ時はライガー系やコマンドウルフなども考えましたが、
自分の経験的に本家キットは、
ライガー系のキットはちょっと構造に複雑な部分(頭部とか)があって微妙に組み立て難易度が高い印象があり、
コマンドウルフは組み立て易いけど背中の砲塔のジョイント部の強度が気になった事もあって、「初心者向けのキット」と言う事を自分なりに突き詰めた結果、アンケートに書いた内容になりました。

また、コトブキヤキットの方はHMMは全般的に高めでパーツ数が多くて組み立てが大変と言う印象があるので、組み立て易そうな印象があるD-Styleのキットを選びました。

そしてアンケート結果を読んでいると、色々な方の様々なコメントがあって、どれも魅力的だと思います。

No title

>セイさん
やっぱりモルガは動きを見たらビックリしますもんね。
もう一回ゼンマイを巻きたくなりますもんね!
メカニカルな感じもあり、小型シンプルながらデザインの魅力もありますしね。
やっぱり傑作だなあと改めて思いました。

一方でゾイドの魅力はデッカイ所でもある とは思います。
確かに最初から巨大キットはちょっと・・・というのはありますが、この辺の魅力も徐々に伝えていきたいですね。

>ラウルさん
四足ゾイドは脚も難しいですね。
確かに小学生レベルだと組み立てを敬遠してしまうかも…。
しかし組み立てが単純なムラサメライガー等が票を得ていないのは印象的でもあります。
何度の差はあれど、やはり「組む」事も大切だと思っているユーザーが多いという事なのかなと思いました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント