第二章第二章

先日コトブキヤのHMMブログが更新され、

こんな画像が出たわけで。


やっぱりこれ、ムラサメだろうなーと思っています。
個人的に思っている元キットの弱点は、貧相な牙であります。
なんかライオンというよりネズミを連想してしまう細い出っ歯はちょっとなぁと思う。

現在公開されている画像の牙は元のイメージを程よく残しつつも力強くアレンジされていて好感触ですね。
コックピット内はルージきゅんが付いてくるのかな?


ムラサメ、割と好きです。
それにしてもジェネシスがくるとは。
フューザーズ涙目。いや、懸命な判断なのか。
(でもバスターフューラーはどうかと思うけどバスターイーグルなら欲しい)

ジェネシス放映当時は裏番組のプリキュアに押されて大苦戦だった気がしますが、現在ではかなり再評価が進んでいる作品な気がしますね。

ムラサメ・・・というかジェネシス機の新造機は、細部の、例えば砲のデザインにリアルさが足りないとか惜しい部分もあるので、今回のモデルでその辺が良くなっていれば嬉しいです。

あと、

ムラサメは腹のデザインが最悪に近い。
凝る事を放棄したような最低限のものである…ので、ここも是非アレンジして頂きたいところ。
または、このままのデザインで行くなら蛇腹なのを生かし素晴らしい「しなり」が出来るような構造を期待したいところ。

あと、ブレードを左右に展開できる事も期待したいかなあ…。


一方、現状で感じている不安も無いわけじゃあない。
今回提示された画像ですが、ディティール少なすぎないかなぁ、と。
あと表面が凄く粗い。
まぁ、「試作段階だから」という一言で全て片付いてしまうんですが。
ですがこの画像を見たときに、「1/72なのかな・・?」とか、「Dスタ・・・?」とか一瞬思ってしまったのも正直な所です。
1/72であるなら、「細かいディティールを入れたハイエンドモデルを捨てて、安価&組み立て簡単&良好な可動をする新型モデルシリーズじゃないか?」と思ってしまったのも正直な所です。
(そういうモデルであったなら、それはそれで嬉しい。けど一度始めたシリーズがあるのだから、そのままのスタイルで走り続けて欲しいという思いの方が強い)

まぁでも、とにもかくにも2月のワンフェスを待て という感じでしょうかねえ。
不安もありワクワクもあり。
次の情報に期待したい所です。

なんにしろ、やったぜと言えるものである事を切に願うものであります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

しばらく所用が忙しくてあんまりコメントできませんでしたが、HMMマリンカイザー発売中止に不安を感じたものの、期待を感じる新情報が来て嬉しいです。

ムラサメライガーといえば、当時電ホビあたりで胴回りとかを大幅にシェイプアップして、キットのパーツを流用しつつ、フル可動モデルにする改造キットが出た覚えがあります。

レジン製で塗装必須の完全なガレージキットだった気もしますが・・・。

ともあれ、今度の新作はまだまだ蓋を開けてみなければわからない状態なので、何が来るのか期待したいです。
あと、アンケートも期日までにしっかり投稿せねば・・・。

No title

HMMブログの画像を明るくすると黒フチ部分の造形も見れるとのことですが
それ見る限りDスタではないだろう…とは思います。
仮に新型モデルシリーズだとするならば組み立て簡単は望むところですが(笑)、ディティールの細かさは維持してほしいですね。
お腹周りのデザインは…背中側に装甲欲しいなあ。

No title

>ですがこの画像を見たときに、「1/72なのかな・・?」とか、「Dスタ・・・?」とか一瞬思ってしまったのも正直な所です。

前回の記事のコメントにも書きましたが
私も最初そう思いました。

ですがコトブキヤのブログをよく読むと
HMMゾイド第二章の発表うんぬんと書いてあるので
このムラサメがそうだとは誰も言ってないですが
HMMシリーズ自体は続くんじゃないかなぁ・・・と。

HMM第二章をやめる!という発表だったりして。

HMMゾイドブログが壽!!プラモLABOと一緒になってしまうのが
地味にさびしいというか不安というか・・・。

トミーにしろコトブキヤにしろ、新商品がなくてもHPくらい頻繁に更新するようにしてほしいです。
スタッフの世間話とかでもいいから。

No title

>ラウルさん
ついに来ましたね。
贅沢言えば、HMMブログでもマリンカイザーには触れて欲しかった所ですが。

ムラサメは立石商店だったかな・・?からレジン製改造キットが出ていましたね。
しかしあれはかなり上級者向けの仕様でした。
今回のは最新HMM並の組みやすさと良好な可動を両立していれば嬉しいですね!

>No Nameさん
補正してみました。ありがとうございます!
お腹は色々と修正してほしいですね、、とはいえ、やりすぎるとそれはそれで別物になっちゃうので塩梅が難しいところなんですが。

>サンボルさん
ディティール少ないので持っちゃいましたねー。
ブログは寂しいですね、、。
まあ更新頻度が非常に低かったので仕方ないかもしれませんが・・・。
しかし専用のものがあるのと無いのでは大違いです。
壽!!プラモLABOで色んなものと一緒にゾイドを掲載するスタイルだと・・・、いつか記事が減り消えていっても目立ちにくいというか・・・。

スタッフのどうでもいい話なんかはむしろ聞きたい部分ですからね。
是非是非やってほしいところです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント