カノントータス!

HP更新しました。
レビューです。カノントータス、こちら


もー!
傑作機だと思います。
大好きです。

当時からも大人気だったと思います。
実は当時、カノントータスを買おうという事になって玩具屋へ行き、共和国重装甲SP級で唯一カノントータスだけが売り切れていて買えなかった事があったありました。
うぉおお・・・残念・・・と思いつつダブルソーダを代わりにゲットしたのでありました。

カノントータスはその大砲というロマン溢れる所も、カメ特有のユーモラスで愛らしい姿も、そして箱が同クラスの他の機体よりちょっと厚いんですよね。
その辺も人気の秘訣じゃなかったのかな。

機獣新世紀でも、カノントータスはよく売り切れていました。


ところでこの亀は、天保山アニパで撮影しています。


デッカイ亀大好き。見てて飽きない。





アニパには亀以外にも色々おります。
フクロウ可愛すぎるぜ。


・・・とまあなんだか話が逸れてきましたが、カノントータス最高です!
新世紀のもさくっとやってしまいたい。

新世紀ではアニメに出てきた二機連結してゴジュラスキャノン搭載しているのが大好きです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小さな体にみっちり詰まったメカニック。コンパクトと重厚を両立し、一目で役割と性能が伝わる奇跡のデザインですね

No title

昔兄が買ったものをテレビの上に飾っていたのを見ていました。
当時ゾイドを知らなかった自分にも強烈に印象を残したキットです。
解りやすい方向性、色合い、全て小型ゾイドかくあるべきです。

カノントータスに関することか微妙ですが、、、
自分は旅行だろうが引っ越しだろうが行く先々で個人模型店(要は町のおもちゃ屋です。商店街とかの)を見回り、ゾイドがあれば保護するのが小5以来人生の習慣です。
目的は主に旧ゾイドですが今となっては新ゾイドでも店に並んでいるのをみるだけで嬉しいものです。
福井など、それを主目的に行く地方旅行もあります(でも海も良かったです)。

その一環で、東京の商店街のおもちゃ屋で旧カノントータスを見つけました!(ちなみにその店では過去にトイドリアイアンコングMk2量を取得したりしています) ほんの2年前のことです。
しかし、店の老夫婦の方はなんと普通に「定価で」売ってくださると。自分は気が引けてしまい、「プレミアがついてるから5000円で買います」と言いそれでトレードは完了しました。

しかし、自分は知っていたのです。
前日に行った秋葉原で。余裕の万越えで同じ物が売られていたのを。。。

これがもしウルトラやギルなどの大型であれば、喜んで定価で買っていたであろう安っぽい良心。
貴重過ぎてまだ作ってない、ぼろぼろの旧トータスの箱を見るたび、果たしてあの行為は正しかったのか?好意に甘えて定価で買えばよかったのではないか?と自問自答してしまう日々です。

No title

後ろの二つの丸は排気口じゃなくてライトって可能性はないですか?
対空時に照射したり、戦闘時外のキャンプで光量を抑えて使ったり、戦闘中の不具合に対応するために二個付いていて、メンテナンスがしやすいようにそのまま後ろに扉をつけていた、という風なことを考えました。

最もHMMではライトにはなってませんが・・・

No title

>横転臼砲さん
いいですよね。
コンパクトな中に詰まってる感じ、たまりません!
文句の付け所が無い傑作機とはまさにこのこと。
大好きです。

>No Nameさん
分かりやすいって重要ですよね。
そして旧仕様ゲットおめでとうございます!
奇跡の出会いは足を使ってこそ。
言いかえれば、そこまでする愛情があってこそ初めて出会えるものです。
なので、安いのに出会えたらラッキーと思いつつ幸運を甘受してあげて下さいませ!

地道に探すのは、良い店に出合えたり奇跡のゲットに出合える事もあるのも大きな喜び・楽しみですね。

>黒さん
後方に向けてあれだけ巨大なライトを装備しているのはちょっと機能上ありえないかなーと思います。
ライトであればもう少し高い位置に付けなければ、とも思います。

新世紀の砲撃シーンだと、あそこから噴射が出ていますね。
主砲発射時の反動を抑えるガス的なものに見えます。

あそこが排気口ではない とすると、強いて言えばあそこは窓であり縦筋は鉄格子のような演出なのかも・・・とは思いました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント