90年代STG風

以前に打ったドット絵を使用してこんなものを作ってみました。

90年代STG風。


んー、こんなアーケードゲームが欲しかった!

この改造マッドですが、学年誌とバトストで名前が違う。

バトストだとマッドフライになってる。
マッドウイングだとデスウイングと名前のイメージが被るから変更したのかなあ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

pixiv※一番乗り!ブログ※も一番乗り!実際にありそうなデザインはお見事です。
これは往年の名作1943を参考に下のでしょうか?
最近衰退したと言われるシューティングゲームですが、最近は東方シリーズでじわじわと人気を取り戻しつつありますし、ニコニコ動画どもゾイドとのコラボネタも増えてきてますから、若い世代にゾイドとシューティングゲームの良さが広がって来ております。
この調子でゾイドの完全復活の流れに持っていきたいですね。

No title

マッドフライって新ゾイドバトルストーリだと2タイプ出てきますよね。
デスエイリアンにぶった切られていたマッドフライはなぜかマグネーザーが外してあって、それじゃあ暗黒改造タイプのデスザウラーに勝てないのも仕方ないよなあと思ったものです。
さらに、飛行型マッドってマッドジェットやらサンダーヘルクレスやら他にもいるんですよね。
戦闘ゾイド最重量を誇るマッドサンダーの飛行型をいくつも作ってしまう共和国の設計思想が恐ろしいです

雷神改造機

飛行出来るように改造したマッドさんですか。
これでギルベイダーとも善戦出来るかも。
ただ、飛行能力自体は元から持っているギルベイダーの方が高そうです。

ギルベイダーの飛び道具はマッドでも受けきれないので、いかに攻撃をかわして懐に飛び込むかが鍵ですね。他の飛行ゾイドと連携しつつ、ギルベイダーと中距離まで近付けば、マグネーザーを打ち出して勝てそうです。

…マッドサンダーってマグネーザー打ち出せましたよね?

No title

子供の頃行った旅行先のホテルとかのゲームコーナーにこんな感じのゲームありましたね。w

それにしても、なんで当時の共和国軍はマッドサンダーを飛ばしたり泳がしたりしたんだろう・・・?

デスバードの例に倣えば新型機を一から新造するよりも時間とかをかけずに短期間の内に完成出来そうだけど、
新バトスト本編に出てきたマッドフライやサンダーパイレーツみたいにマッドサンダー最大の武器であるマグネーザーを外した改造機もいるし・・・。
まあ、マグネーザーを外しちゃうのは空中や水上(水中)だと地上のように踏ん張りが利かないし、マグネーザーの回転モーメントでバランス崩しそうってのもあるんでしょうけど・・・。

No title

うわ〜!
このゲームやりたい!!

No title

>鎌倉幕府さん
参考は特に無いですよ。
まあ、メカものの縦型シューティングの画面を作れば19なりソニックウイングなり雷電なり ある程度似るのは避けられないでしょう。

>ボスイヌさん
マグネーザー撤去はなんでなんでしょうねえ・・・。
それを補えるものが付いているとも思えないし。

マッドは良く飛びます。
海にも潜ります。
あの頃のマッドは相当潤ってたんでしょうねぇ…。

>かかしさん
バトストに出てくる改造型です。
爆撃機と書かれているので空戦能力自体は低いと思われます。
翼上のカタパルトにプテラスを搭載しているので、おそらくそれが護衛機なんだと思います。

>ラウルさん
確かに回すと飛行中の機体がバランスを崩す・・・のはありそう。
・・・ただ常に回さなければ良いだけの気もします。
水中用のやつは、電磁ブレードを優先した結果なんでしょうね。

>ぬりさん
技量があれば造りたいですねえ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント