海では最強

既にご存知の方も多いと思いますが!
先日行われたワンフェスにて、コトブキヤが新作を発表した模様。



マ リ ン カ イ ザ ー

Zナイト発売前だというのに既に第2弾が告知されるとはね。
やる気満々じゃないか。
噂ですがZナイトの方が予約好調らしい との声も聞こえてきます。
このまま順調にゼロス、グレートZナイト、ギルガ、バトルアーマー各などなど出ると良いなと思います。

ゼロスは…出たらもうユーザー大喜びだろうし、
グレートZナイトは…、一番の安牌な気がする。
(けど、今出すとノーマルZナイトと売り上げを相殺しそうなので後回しでいいと思う)
ギルガは…、多分、次に出るんじゃないかなあ…。一番可能性高そう。
バトルアーマーは、出るとすればスカルバイパーがカッコ良くなりそうな予感。
ただエギールやデザートウォーカーはトミー版で完成されている気がする(とはいえ出たら嬉しいのだが)。
あと、意表をついてカラウルとかも出ればいいんですが。

それにしてもマリンカイザー。
いいアレンジだと思います。
もうっ、まさにパワーにあふれてる。みなぎってる。
「スピード?効かんのじゃい。わしは重装甲重武装なんじゃい!」っていう主張がすごい。
ゾイドのHMM第二期も、願わくばこういうアレンジでお願いしたいと思います。

出すトコ出して引っ込めるトコ引っ込める。
んー。良い良い。
しかしこうして見ると、改めてパワー系の魅力を感じるものであります。
華奢な攻撃なんか当たっても虫にさされた程度。そんな感じがする。
この調子でゾイドも重パワー系の魅力が再確認される流れになれば個人的に最高です。

ゾイドは、特にめぼしい情報は無かった模様。
んー。ThreeZeroのコングは何か進展があると思ったんですが残念。

まあ、今はゾイドは充電期間なんでしょう!
Zナイトを追いつつ、ゾイドの次の展開に思いを馳せたいところです。

なんだか、Zナイトシリーズが賑わっていると、それはそれで「ゾイド終了」とか言われる事があって、うーん・・・と思う事があります。
別に他が上がったらゾイドが沈むわけでもあるまい。
HMMは定期的に再生産もされているし、いい感じに新展開に向けてアイドリング状態になっていると思います。

色んなことを楽しみつつ次のゾイドに期待できたら良いと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

zナイトシリーズは1/100なので今のところ様子見しています。
wfのコトブキヤブースでヤマザキ軍曹のデスザウラー発売の約束があったことを訴えながら開発をせま・・・・お願いしておきました。
実を言うと企画の人が前に「ギルベイダーに3万円出せますか?」と聞いていたのでそこも使ってお願いしておきました。
「デスザウラーとギルベイダーは確定ですよねー楽しみだなーできることしか出来るって言わないですよねー、今から楽しみだなー、期待を裏切らないコトブキヤさんは素晴らしいなー」
と言う雰囲気でお願いしておきました、担当してくれた方は年配の方ですが「ヤマザキに後で問い詰めなくては」とかなんとか話されていて、開発に前向きに見えました。
プラモデルの値段は金型の値段で決まるのですが、ギルベイダーのように翼の表面積の関係で細分化して小さいランナーに収める芸当が通用しないゾイドが一番割高になるそうです、小さいパーツを中ぐらいのランナーにびっしり収めるより大きいランナーにモナカ構造の単純だけど大きいパーツを収めるほうがかなーりコストは上がるそうです。
まだウルトラザウルスのほうが安く出せると話していました。

初めまして

 ゾイドもZナイトも好きな雑食です。エヴァ13号機やらレッドファイブやら尖ったラインナップのコトブキヤが大好きだ~
 HMMゾイドに関しては定期的に再販かかるのがアニメ関連機体に偏りすぎなのが気になります。ダークホーンなんて出せば売れるのになかなか再販してくれない・・・。最近ハリースペシャルを買ったけどやっぱり本家ダークホーンが欲しくなってしまいました

No title

>悠羽司恩さん
ユーザーとメーカーが相互に気を使いつつ相乗効果で盛り上げていければ良いですね。
金型ですが設計はトミー版のような大雑把な巨大ワンパーツものが安く、実際の金型彫は小さなパーツの方が済むのでしょうね。
そして昔と違い今はCADが容易に使えるので細かいパーツを多く設計しても設計費用が抑えられるようになった…。
ま、ギルは切り札なので温存しつつ機会を伺いつつ、まだまだ色んなゾイドが居るのでそれらを検討して欲しいなと思います。


>アングラーさん
確かにアニメ搭乗機ばかり再販してるっていうのはありますね・・・。
メーカーとしても売れなきゃ意味が無いので良くわかるんですが、んー、しかしダークホーンはアニメにも出てたし。
バトスト派もアニメ派も両方楽しめる、しかも人気機種なのでそろそろお願いしたいですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント