大砲亀

週末にUP予定していたZAOD展示会レポート遅れ気味です。すみません、、、。
撮影枚数500枚くらいあって編集に手を焼いています。
現在、編集7割くらい・・・?近いうちには必ずUPします。

ところで、

カノントータス!
さすがにこの時期の共和国ゾイドは情報量が多い。製作に苦労しました。
いつか着手するであろうゴジュラスやマンモスはどうなる事やら。
・・・カノントータスは微妙に左右非対称ですが(機関部)、これはどうしよう…。

線画を描く暇があったらレポート作らんかいと言われそうですが、一つの事を集中してやりすぎるとアレコレ分からなくなるので、色んなことを平行して進めている次第。

そういえば、線画が揃ったら本を作りたいなーとか先日書きましたが、いや、作りたい。いろんな本を作りたい。
ただ単なる精密線画集を作るつもりはなくて、図面も掲載しつつメインとしては三式的 全ゾイド解説本 みたいなものを作ってみたいと思っているのが現状であります。
まぁ、その前に線画をもっともっと量産しないといけないわけですが。
その先に、私版のバトストなんかも整備していけたらいいなと思っています。
ともかく色んなことが出来たらいいのになあと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カノントータスといえば
むかし新旧のカノントータスを見比べたんですけど
腹の横のマイナスネジ風のモールドの角度が新旧で違っていた記憶があります。
(多分線画は新カノントータスのはず)
何でこんなところが変わったんだろうと不思議でした。

No title

素晴らしいです!
やはり自分は初期の共和国ゾイドが大好きですね。
カノントータスは機能と形態が見事に融合した非常に的を射た意匠だと思います。

No title

>サンボルさん
言われて比べたら確かに!旧のは垂直に落ちてますね。
初めて気付きました。
やはり旧物を参考に描かんといかんか…。
(ウオディックもちょっとだけ変更されてる部分がありまして、ウオは旧を使っています)

メカ生体期の金型はだいぶガタがきていたらしく、色んな改修が密かにかかってるみたいです。
カノントータスのものは恐らく状態が悪く、思い切って大掛かりな改修が加えられたんでしょうねえ。

>かかしさん
亀に大砲背負わしただけでこんなにかっこよくなるなんて誰が想像できたでしょう!
本当、素晴らしいですよね。
小型ながら、まさにゾイドを代表する名機だと思います。

No title

ウオディックのことは知りませんでした・・・!
旧ウオディック持ってないので
あとで新ウオディックと線画を見比べて見ます。

No title

ウオは玩具安全基準の関係で変更されています。
尾部先端の尖った部分に若干のふくらみが付けられています。
子のゾイドの場合は、シールドやサーベルの牙の様に、変更というより玩具上の都合と捉えて良いレベルだと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント