線画

ゾイドの箱裏には改造バリエーションが載っているのが初期の常。
箱裏以外にも、まれに線画が広告などに載っています。

先日紹介したこれも、そのうちの一つですね。

こういうのを見ていると、ゾイドのデザインって素敵すぎるので全機体の図面が見たくなります。
そのうえ、上のヘルキャットの図面にしてもそうなんですが、ちょっと仕上げが甘い所がある。
より精密な図面を並べて見てみたいなーと思いまして。

で、



ちょっと、揃えてみようと思います。
一気にやるのは無理ですが、まずはゼンマイものから揃えていきたいです。
マイペースで作り、完成したものからブログで紹介したいです。
そして全機完了したら・・・、それを使用して本でも作りたいなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わぁ!ぬりえにも使えそう。
子供達に普及活動出来そうwww

No title

す…素晴らしい。
こういうのを待っていたんですよ。

これがあれば非常に気楽に改造や色変え、活躍場面の想像ができます。想像の幅を広めるのにすごくいい下地になります。

いやたまらんですこれ。
個人の範囲で勝手に使っちゃっていいですかね?

No title

これは!ファンのこころをくすぐりますね。
カラバリを考えてみたり、縮尺を整えて比較してみたり、いろいろと遊びがいがありそうです。
もしも本になったら素敵ですね。売れそう…(権利問題がなければ^_^;)
次なるゼンマイゾイドの図面も楽しみにしています。

ありがとうございます。

最高です。
線画で書き起こすと、より細部に細かい凹凸があったんだなーと
初めて気付く事が出来ます。ウオディックはこんなに精密な意匠だったんですね。改めてゾイドの魅力を思い知りました。

No title

>EZさん
どもです!僧衣風要って頂ければまさに本望です。
個人の範囲でしたら使用はご自由にどうぞー。
大サイズが必要な場合は仰って下さいね。

>MK-0さん
図面だとダイレクトにデザインが分かりますからねー。
本は図面集ではなくゾイドの解説盆みたいなのを作ってみたいです。

>かかしさん
ゾイドは基本船の情報量が鬼の様に多いですね。
線画だと堀の深さまで表現できないのがネックといえばネックですが。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント