年賀状2014のできるまで

さてこちらの年賀状2014

完成したのは実は12月29日。ギリギリもええとこですが、出来はまずまずと思っています。
馬といえばオルディオスですが、厳密に言えば純粋な馬とも言い難い。
なので、オリジナルで純馬型をデザインしました。

今回は、こちらが出来るまでを簡単に紹介したいと思います。

原画


全体的には、Hiユニット級である想定で書いています。

クリンナップ

毎年の事ですが、足で見えなくなる部分も一応ちゃんと描いています。


クリンナップ完了がこちら。

色変えも豊富に行っています。

この時代に出ていたらこんなカラーだったかな・・・というのを想定しながら選色しています。

詳しくは、もう少ししたらHPに編入する際に行いたいです。
面白いデザインだと思って頂ければ幸いです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
純馬型、良いですね〜。使い勝手も良さそうですし。
生物造形屋系の私としては
・鬣が魚類の(ウオディックの?)背鰭または両生類の外鰓に見える
・前肢の各部の比率が馬とはだいぶ異なる(オルディオスのほうが馬に近い比率)
・蹄が偶蹄類のように見える
といった所が少し気になりました。実物に近づける事が絶対的に正しいとは思いませんがモチーフとなる生物の特徴は残しておいたほうが違和感なく見られるかなぁと思いました。

No title

細かい視点ありがとうございます!非常に助かります。

鬣は難しくて結局こうなってしまいました。
脚に関しては指摘されて気付きました。後々リファインする機会があれば気をつけます!
ありがおうございます。

No title

明けましておめでとうございます。 本年も楽しみにさせていただきます。 資料収集等頑張って下さい。 

  このゾイドいいですね~ ディバイソンっぽい脚ながら、蹄の上のキャップが二個並んでてとてもスマートな印象が出てると思います。 主武装が大型マシンガンなのがすっきりしていて馬に似合っています。 キャノピーも共和国共通コックピットっぽくて、オルディオスの様な違和感がありません。

No title

今年もよろしくお願い致します!

デザインで参考にしたのはオルディオス、ディバイソン、シールドライガーです!
頭部は我ながら気に入っています。
馬のラインだとキャノピーが似合うなーと思いました。
オルディオスも、あれはあれでイケメンだしいいんですが、やっぱり純共和国のキャノピー式も見たいですよねえ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント