ゾイドオリジナルのこと

ゾイドオリジナルのおそらく最終アイテムであろうストームソーダーFSVが発表されてからはや10日。
ゾイドオリジナルが告知されてから今に至るまでの自分のブログ記事なりアンケート集計ページなどを見て改めて「・・・」という感じになっていたりします・・・。

個人的に、今回のゾイドオリジナルを見て、ゾイドバトルストーリー4巻の、あるシーンを思い出しました。



「動力ゾイドの本流」とかビガザウロの30thロゴとか見て、正直こうなる事を予想してはいた。
でもそれ以上に期待したんですが。

・・・ゾイドバトルストーリー4巻のこのシーンの続きは、このようになっています。



ストームソーダーFSVのクリアパーツの翼の詳細は、11月25日に公式HPが更新され明らかになると思います。
また12月中旬にあるという3社合同イベントの詳細も、同タイミングで明らかになると思います。

その時、願わくばこのシーンのように「うぉぉぉぉやっぱりきたかぁぁああ!!」っていう事が起こる事を期待しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ゾイドオリジナル。
「新型だと思ったらスクラップだった!」
・・・このシーンを引用してくるとは、何とも・・・
的を射てますなぁ。
ちょっと笑ってしまいました。

私は「ゾイドオリジナル」というタイトルを、
(HMMやMSSと比べて)これこそが原点であり本物であるという
「本家の意地・自信」
と捉えていました。
なので私が当初期待していたのは、

①ギミックに特化した完全新作を次々と発売
②原点回帰を目指し骨ゾイドの流れを汲む新作を発売
 (&ビガザウロの復刻)
③既存のキットから選りすぐりのものをリニューアルして発売

のいずれか、というものでした。
(さすがに高望みしすぎだったのは自覚しています)
実際の内容は③に近いものですが、
せっかくの本家なのに第1弾のギミックが「歩くだけ」なのは
拍子抜けでした。
(ミラージュフォックスやベースであるシャドーフォックスを
批判しているわけではなく、動きの少ない機体を選んだこと
に納得できないのです)
ジェノリッターは個人的には大好き。
コマンドウルフは「またかよ」。
ストームソーダ―は「変わってないじゃん!」。
何かこう、期待していた割に思ったほど新鮮さがなくて
「ホントに新シリーズ?」という感じです。
リバセン時のヴァルガ並みのインパクトが欲しかったなー。
素人意見ですみません。

第5弾・・・ないんでしょうか。
コンセプトアートからのキット化とか、あったりしませんかね。
アレとかアレとか、ネタはあるはずなんですが。
こんな状況でまだまだ期待してしまいます。
・・・悲しい!

No title

画像が懐かし過ぎる

No title

 辛辣ですが、正にその通りだと思います。
 目の覚めるような復活劇…、期待したいですね。

No title

>さとうみずさん
実は正直言ってジェノリッター見た時からこの画像を思っていました。
ただその段階で話題にするのはまだ先があるのにアレかなと思っていました。
今回こういう事態になっていよいよ話題にした次第であります・・・。

HMMとかぶるラインナップ。
動くことが魅力と謳いながらギミック的に凡作のゾイドを採用する。
なんかもう、なんだろう本当に何だろうと思います。

新規パーツもなんだかなあという感じです。
正直、ミラージュは+1ランナー。リッターは+3ランナー。
多分、RGCも+1ランナー。
これだけ新規造形が一応あったわけですよね。
ならば一機だけでも新型を作った方がまだ有意義だった気はします。

>ぬりさん
自分の中ではまだまだ色あせていませんよ!

>Admiral Hausさん
悲しいかなそうですね・・・。
12月のイベントに期待したい。でも期待してしまい結果こけた時が怖いです。

No title

なんか読んでいたらこの偽装されたスクラップのゴジュラスたちがゾイドオリジナルの事を凄く皮肉っている様に感じてしまいました・・・。

考えてみればリバセンの頃は価格はともかく新規キットとしてヴァルガやドスゴドスが出たし、流用キットにしてもバリゲーターTSのようにマイクロゼンマイクラスに新たな可能性をもたらすパワーユニットが出たりと気合の入れようは今以上だったように思う・・・。

本当に五体目の、正真正銘のサプライズが来て欲しいと切に思います・・・。

No title

5弾があると良いですよね、本当・・・。

リバセンはスタートダッシュだけでしたが、でもスタートダッシュは凄かったのでまだ良かったなと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント