ブルーコマンド

ゾイド20周年の大博覧会限定品、ブルーコマンドウルフを手に入れました。

未組1500円なり。
相場から行くと結構ラッキーな価格で手に入れられた・・・ような気がしていますが、いかがなものか。

トミーのなのでさくっと組めます。

配色が特徴的。

青はブレードライガーの青に近いかな…。
金色はメカ生体のニュータイプに近いと思います。

このコマンドを買ったのは、このカラーはまだ未所持で欲しかったからというのもあるんですが、もう一つ。
さっき、「金色はメカ生体のニュータイプに近い色」と書きましたが、そう。この金色のパーツが欲しかったのです。


うちにあるメカ生体版コマンドウルフNEW。
こいつは入手時に金色のパーツが幾つか欠品しており、仕方ないのでジャンクのコマンドウルフから部品をかっぱらい、金色で塗装して今の状態になっています。

しかしやはり塗装と成型色の金では質感も何もかも全然違う。
いつかブルーコマンドを手に入れて補いたいと思っていました。
後ほど、組み替えたいです。

「再現」という所にこだわらなければ、はっきり言って塗装したほうの金の方が圧倒的に綺麗でいいわけでもありますが、その辺は思い入れというものがあってなかなか複雑なものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めまして。毎日、ブログ更新楽しみにしています。アンケートにも何度か投票させていただきました!
初コメントが指摘で申し訳ありませんが、ブルーコマンドウルフは20周年記念イベントではなく、2000年の大ゾイド博のアイテムだと思います^^

これからも更新頑張ってください。

きんいろモザイク

 フューザーズ版のエナジーライガーの金色パーツや、ゼロイクスの金色パーツはそれなりに良いのですが、キャノリアーゴルドスやバンブリアンの金色パーツはあまりに貧弱なので、結局ラッカー塗装してパールコートしました。
 なぜあれほどまでに材質が違うのでしょう。
 ゴールドセイバーを安売りでも見送ったのは、あの金色の為です。

No title

当事大ゾイド博に行けなかったのがとても悔しかったですね。
ブルーコマンドウルフやブラックレドラーもとても欲しかったです。
(仮に行けても速攻で売り切れてただろうけど・・・。)
ゲームの特典のミッドナイトブルーコマンドウルフの深い青もいいですが、ブルーコマンドのこのカラーリングもとてもいいです。

No title

これはシェイクさんの言うとおり、ゾイド博のアイテムだと思います。
ブラックレドラーと一緒に売られていました。
在庫オーバーしたので、残りは宅配で届いたよ。

No title

>シェイクさん
はじめましてー!末永くよろしくお願い致します。
アンケートの方もありがとうございます^^
販売イベントの方、その通りでした。ご指摘ありがとうございます。
誤った情報書いてしまったすみません、、。
今後ともよろしくお願いします!

>城元太さん
なんか、金色を使う意味が見出せない色合いですよね。
というか金色は塗装の方が圧倒的に良い色が出ると思います。
銀はそれなりに成型色でも綺麗なんですが。

>ラウルさん
ブルーコマンドは、他の機体と同じ色合いって言うのがポイントですね。
やはり整った配色は統一感があり戦隊を組ませた際の見栄えが格別です。

>ぬりさん
イベントまちがい、すみません。
たしかこのイベントではトミースタッフの列整理に不手際があって、早く並んだ人が買えない/後で並んだ人から先に買うという事が起こった挙句、変えなかった人は通販で という措置が採られたと聞きます。
そういう配慮はなかなか良いなと思います。
以前に、暗黒マルダーが販売された折は目の前で売り切れて泣く泣く諦めたことがあります・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント