ハイパービームガン

レビューを更新しました。


ハイパービームガンです。

グレードアップユニットでは、パルスキャノンに並んで好きなユニットです。
リアルタイム時に、ハウンドソルジャーは持っていました。
そして学年誌もバトストも、ほとんどのシーンでハウンドソルジャーはグレードアップユニットを持つ姿で描かれていた。
なので当時凄く欲しかった記憶があります。


手に入れる前は、きっと連動ギミックは砲の仰角だ!と思っていました。
組んでいて連動ギミックが後部のドラム型ジェネレーターだったのを知った時は少し残念なような、でも確かにエネルギーチャージしてるっぽくて良いギミックだと思いました。

というか入手後に冷静に考えると、グレードアップユニットのトルクで、このでかい砲の角度を動かすのはちょっと酷かもしれない…。



グレードアップユニットは、パルスキャノンとアイフラッシャーは当時品を持っています。
ジャイロクラフターはガルタイガーGCので充分な代用品になるからいいとして・・・、あとウイングライダーが無いです。
打ってあるところなら知っているんですが、定価に0が二つ足されたような販売価格なのでいかんともしがたい・・・。
いつか幸運が起こらないものか…。

そういえばリバセンの時は、amazonで買うとウイングライダーがセットで付いてくる! なんて話もありましたねぇ…。
この話覚えてる方おられるでしょうか。
キングライガーの商品説明に「初復刻のキングライガーとキングライガー用のグレードアップユニット・ウィングライダーのセット」って書いてありました。

うーん。
ウイングライダーの形状自体は単純なので、似たようなものを自作するのは容易そうですが(ストライクガンダムのエースストライカーパックを使えば似た形状でよりカッコ良いものが作れそう)、しかし現物が欲しいというのは確か。
なんとか、未復刻のグレードアップユニットは再販して頂きたいものであります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

グレードアップユニットの武装強化にとどまらず連動ギミックまで追加されるという発想は素晴らしいですね。

確か公式ファンブック一巻を入手する前後くらいにグレードアップユニットの事を知ったのですが、その頃はファンブックに書いてあった「ストームソーダーなどの外付け式電池ボックスを活用した拡張パーツが出るかも」と言う部分にグレードアップパーツ的なものを想像したりしました。
結局ゾイドコントローラーくらいしか出ませんでしたが・・・。
ただ、考えてみると電池ボックスが外付けな以上、電池やスイッチを収めるスペースを確保する必要があるからグレードアップユニット的なパーツが出来てもそれほどコンパクトに纏められない気がしないでも無いですが・・・。
(ストームソーダーのものはともかくサイクスのものは割と箱っぽくてちょっとデカかったし・・・。)

ちなみに、レビューのハイパービームガンのギミックを読んだら「ライガーゼロイクスのドラム型ジェネレーターも歩行に連動して回ったらなあ・・・。」と思ってしまいました。
回転ギミックはいいものです。

No title

グレードアップユニット対応ゾイド・・・、特にハウンドソルジャーなどのクラスは本体のみだとギミックが寂しい限り…。
しかし+300円でギミックを追加させようというのは商業的にもゾイド的にも面白いですね。

ただ反面、グレードアップユニットの中でもアイフラッシャーは良し悪しでした。
アイフラッシャーを買えば目が光る=ノーマル状態では光らない。
クリアパーツすら採用されない。

面白いユニットですが、しかしそれがノーマル状態が冴えない上で成り立っているのは多少寂しい感じもします。

ストームソーダーは誰しもが想像しましたね。
今からでも・・・と願っています。
電ホビにも幾つか強化プランが掲載された事があったりして…、それゆえに余計に欲しくてモヤモヤしてしまいます。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント