HMMゴジュラス見てきた

コトブキヤの大阪日本橋店に、ついにあいつがやってきました。

見てきました!
HMMゴジュラス!!
でかい!!!

ちなみに直営店購入特典のRZカラーパーツを組み込んで、組み立てられてます。

ゴドスがびびっております。

びびりすぎてキャノピーも半開き。

ゴドスは元よりもかなり巨大化していましたが、そのHMMゴドスをもってしてゴジュラスと比べるとこの小ささ。
ゴジュラス、脚だけでゴドスよりでかいです。
キングゴジュラスくらいあるんじゃないかな・・・。

この辺の感じがステキ。

クラッシャークローですが、関節ごとに動くように見えます。
組んだ後はさっそくモルガをニギニギせねばならんですな。

顔。歯は思ったほど気にならない。これはこれでと言う感じ。

パッと見たとき、結構印象が変わったなぁと思いました。
最も印象を変えているのはキャノピーから先。
オリジナルは、先にいくに従って少しずつ細くなっています。
対しHMMのは先端まで同じ幅で伸びているので、随分印象が違います。


しかしどちらがいいというより、どちらもいい!!!!

いやはや実物を見ると圧倒されます。
予約も完了してきました。
年末が楽しみです。

形状は本当、よくぞここまで仕上げてくれたと言う感じ。
これはもうオリジナルとはかなり違うけど、でも不思議と「ゴジュラス」として違和感の無い仕上がりをしていると思います。
なのでオリジナルとここが違う!ではなくて、ゴジュラスとしてどうかという姿勢で組み立ててレビューしたいなぁと思います。


コトブキヤにはRZカラーがあるんですが、これ見れば見るほどいいなぁ…。
でも旧カラーも欲しいしなぁ…。
ゴジュラスだから頻繁にばらして再組みするわけにもいかんし…。
これは二つ目を買えと言うお達しか・・・?
限定生産品だし、後からもう一つ欲しくなった時の事を思えば… うーん、悩みます。

ところで、日本橋の店員さん曰く
「完成品を展示してから予約数が半端なく上昇している」との事で!!
この調子でどんどん売れろぃHMMゴジュラス!!

予約がまだの方は是非是非!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

これは凄い存在感ですなぁ…。
前回もそうでしたが、隣のゴドスに激しく萌えてしまいます。
店員さん、分かってらっしゃる。

ゴジュラスですが、いままでのHMMが「スリム化」に特化した
アレンジだったのが、今回それに加えて「大型化」したのは
正直意外でした。やはりある程度ゴツいのがゴジュラスの
特徴ということでしょうか。
バックパックが本体から浮いているように見えて、そこから
背びれが生えているのが若干気になってしまいますが…。
顔はだいぶ見慣れてきました!

No title

どうもコトブキヤブログによると説明書は実際に開発スタッフがサンプルを組み立てながら作成してる、との事みたいです。
これだけのサイズの物を説明書なしに組み立てたスタッフさんにはお疲れさまですとしか言えませんね。てか苦行すぎるwww

No title

>さとうみずさん
ゴドス、友軍なのにびびってますねww

ゴジュラス派力強さの省庁みたいなところもありますので、細身にならなくて良かったです。
バックパックは確かに気になるところですね、、、。
背びれが本体からじゃなくて浮いたバックパックから生えているので。
買ってどの程度のスキマがあるか検証したいです。

>ZGさん
説明書あっても大変なのに無しで組み立てたとか凄まじいですな…。
あと組んでる写真に写ったランナーの量…。

No title

HMMゴジュラス!

もの凄い迫力ですね。。

タカラトミー製より、数倍力強く感じますね。
部品数も値段も凄い事になってますね!

ネックは置き場所でしょうか(笑)?

No title

まず大きさに度肝を抜かれますね。
オリジナルの方も特有の力強さがありますが、各部稼動の為の大型化などは魅力的です。
後は保持力が良好であれば完璧…。

楽しみです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント