弾丸

HP更新しました。
過去の作品ですが、アロザウラーの改造機を再編集し復旧させました。
こちら


今にしてみると荒いというだけの作品ですが、作った当時としては詰め込めるだけ詰め込んだ作品でしたので、思い入れはそこそこあります。
今の技量で作り直したいなぁと思ったりもします。

アロザウラーは凄く良いゾイドだと思います。
スタンダードすぎるくらい、これぞゾイドっていう感じのゾイドで。
万人受けするアクの無いデザインだと思います。
いまや入門用ゾイドと言えばコマンドウルフですが、個人的にはゾイド=恐竜っていうイメージが強いので、アロザウラーも入門用ゾイドに最適だと思っています。
ギミック的にも口の開閉やひざの屈伸をゼンマイで仕込んだのは凄い。

昔はFCゾイド2で最初に受領するゾイドになってたり、かなり高待遇だったのに。
どこで差が付いたんだ…。
機獣新世紀ゾイドでは、かなり末期になってから再販されました。
個人的にジークと形がかぶるから再販が遅れたのかな?と思っていた時期もありました。
でもゴルヘックスも遅い時期の再販だったしなぁ...。

他方、上山先生の漫画版機獣新世紀ゾイドに、ゾイドを説明するシーンではやばや登場した事もあり、再販は比較的早期だろうと思っていた時期もありました。
(同様に24シリーズも復活するだろうと思っていたなぁ・・・)

新世紀のカラーは、あのカラーというより配色パターンが変更されていたのがちょっと苦手でした。
FZ版はゾイドガムみたい。

アロザウラーの旧版は今やドえらいプレミア。
子供の頃に持ってたモデルはなんで無くしちゃったかなぁ・・・。
海外版のストライクジラでもいいから、いつか手に入れたいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アロザウラーは実際手にとって組み立てた時に感動したゾイドです。

膝の屈伸や口の開閉までする辺り、何気にHiゼンマイでゴジュラスやデスザウラーに迫るアクションをしていると思います。

コイツもファンブックで見て以来再販を待ち望んでいたゾイドなんですが、RZ版はやっぱり色が・・・。

個人的にPSゾイド2に登場した時のカラーリングが好きだっただけに緑主体のあのカラーリングには馴染めなかったです。

No title

アロザウラーはゼンマイゾイドながらモーター級の動きをするのが最高ですね。
ギミックは口の開閉や腕振り、膝の屈伸。
これはデッド・ボーダーと全く同じです。
また、膝の屈伸を作るために、脚の構造/デザインが素晴らしいんですよね。
ギミックを作るためにデザインが良くなるという、ゾイドならではのデザインの相乗効果が出ているゾイドだと思います!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント