いやいやワイドハイター凄すぎやろ

先日、ワイドハイターEXでガンブラスターの白い装甲を洗浄した記事を書きました。
これ
あれはまとめて見やすくし、コラムにUPする予定です・・・が、記事にする前に、もっと他に何か出来ないかなと思い試したところ、驚きの結果が。


キャップ。
これは旧サーベルタイガーのキャップで、黄ばんでいます。
一つだけある綺麗なキャップと比べるとその色の劣化がわかります。
これ、キャップはゾイドデザインの重要部分だけに痛い。

なんとかならんかーと思っていました。


同様にシールドライガーのキャップ。
元が白だけに悲惨です。
ちなみにサーベルもシールドも、レビューの画像はCGで補正しています。

サーベルは最悪再販版なんかからブン取れば済みますが、白キャップなど旧時代特有の色は苦労します、、。
(限定再販のシールドMK-IIから奪うのもナンだし…)

ダメもとで一日ワイドハイターEXに漬けてみると…、





おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはすごい すごすぎる。
完璧ではないですが、ほぼ遜色なく元の色になっています。
一日でこの威力…。

あと心なしか、若干ゴムの硬化がマシになっていたかも。
(これは要検証。後ほど完全に硬化したゴムキャップを漬け込んでみます)

ワイドハイター凄すぎです。
古いゾイド引っ張り出してこなきゃ…。


ただゾイドは機種や時期により材質が一定じゃない。
パーツによっては割れたりするかもしれないので、真似する場合は自己責任でお願いします!
(セイスモサウルスの赤パーツなんかはやばそうな気がする)
その辺できる範囲で検証中です。
しかし凄いな…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

自己責任でもかなり魅力的です。
我が家のキャップはどれもクタクタ…ゾイドも劣化が激しいので試したいですが…割れるのが怖いです。
最近、マッドサンダーとジェットファルコンが欲しくて仕方ありません。
あとキングライガーも欲しいですが予算不足でどれも買えません…
キングライガーは空挺部隊にぴったりな気が個人的にします。バイトグリフォンを指揮官機にして空挺部隊を編成したいです。
それでは。

No title

キングライガーは、再販ものでよければ、ネットオークションでかなり安くお求めになれますよ:) 多分、500円前後。安すぎてキングライガーがかわいそうなぐらい。。。空挺部隊というには、ウイングライダーが問題ですが。

No title

旧ゾイドのキャップを外すと、液体みたいな物が付いているけど何だろう?

大発見!

長いこと、ゾイドの洗浄について記事を見て回りましたが、キャップを洗う事については詳しい物が無かったので助かります。
(ゴムを洗剤で洗う事に怖気づいたのもありますが…)
暇があれば、是非に試して見たいです。

素敵な発見、本当におめでとうございます。

No title

>屠龍さん
キャップ衝撃的でした。
今のところ劣化もないし、重宝しそうです。
カチカチのキャップは近々放り込んでみるつもりです。
これで軟化したら凄いんですが、さすがにそれはないかなぁ・・・。

キングライガーはグレードアップユニット装着で飛べるみたいですが、グライダーなので飛行距離には問題がありそうですね。
深い谷を飛び越えて強襲するとかなら使えそうですが。

>NoNameさん
いちじきネットで買うとウイングライダー付いてくるという情報もありましたね・・・。

>ぬりさん
多分、機械油ですね。
拭き取り推奨です。
あれも硬化の要因の一つみたいです。

>駄文書きさん
色変わるの怖いですからね…。躊躇するのよくわかります。
ワイドハイターも貴重な旧パーツを入れているので実は結構怖かったです。
これからずんずん蘇らせます!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント