全パーツそろう

先日話題にしていました欠品ありのガンブラスターですが、なんとついに・・・


全パーツ揃いました!!!!

うおー 感動。

やっぱりガンブラスターはかっこいいなぁ。

パーツ提供していただいた方には感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
ユーザー感でこういったパーツ交流もできるようになれば、完品をいろんな場所で増やしていけそうですね。
うちにも提供可能なパーツは幾つかありますので、そういう場所を作れないかな…。

ガンブラスターってば正面からでも割と映えるゾイドではなかろうか。

まぁ、正面から見るとメッキパーツのゲート部分がちょっと目立ったりもします・・・。

しかし実は、これにてパーツは揃いましたが、重要なミッションがひとつ残っています。

先日、白いパーツが黄ばんでいたので漂白した記事を書いていましたが…、
こちら

今回提供していただいたパーツの方も、やはり黄ばんでいる。

・・・こうして見ると先日漂白した効果がすごく分かるなぁ…。

すべからく昔の白いパーツは黄ばんでいるのだろう…。
なんか調べると、冷暗所に置いておいても起こりうる現象らしい…。
回避不能の事なんだろう…。
これから古いゾイドの白パーツを蘇らす定番になりそう。
というわけで、これからこのパーツを白く漂白し・・・ 完全な完成にしたいです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガンブラスター良いですね~うちのも欠品があるので早く完品にしたいのですが、パーツ集めが大変です・・・

No title

お疲れ様です。

旧ガンブラスター、やっぱりカッコいいです!
この豪華で煌びやかな感じがたまりません。
否定的な意見も多い末期ゾイド達ですが、
コンセプトが明確なのでこれはこれで嫌いじゃないです。

ところで、ガンブラスターの首にサスペンションのようなモールドが
ありますね。実物では当然首は「動く」のでしょうけど・・・
その際、白い装甲部分はどうなるのでしょう?
完全に背中から頭まで繋がってますよね?
もしかしたら軟質素材で出来ていて首の動きに合わせて
「うにゅっ」と曲がったりするのでしょうか・・・。
それとも、装甲は背中部分にのみ固定されていて
頭部とは繋がっていないのでしょうか・・・。

実物のゾイドがどう動くのか、無理矢理考えてみるのも
なかなか楽しいものです。

No title

>主人さん
やっぱり気軽にパーツ交換できるようなサイトが欲しいですね、、、。
うちでも何か出来ないか考えてみます。

>さとうみずさん
ガンブラスターいいですよー!
こいつは、煌びやかで当然な感じがありますね。
旧来のゾイドのコンセプトとかけ離れては居ますが…、それでも明確な意思を感じます。

ガンブラスターの首ですが、形から察するに縦方向は良さそうですが、横方向には余り動かなさそうにも見えます。
なのであの形でも大丈夫なのかも?と思っています。
あるいは動くのだとすれば、幾つかスリットが入っていて可動するのかもしれませんね。
まぁ、装甲がそんな稼動してどうすんだといわれそうですが。。。、

あと、首はともかく身体は少なくとも多少は曲がるだろうしなぁ…。
解釈に苦しみますね、、。
本当に砲を撃つ関係で完全固定されている可能性もありますが。
いずれ深く考えてみたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント