サーベル完成


でんっ!

MSSサーベルタイガーを組みました。
いやっほうっ カッコイイ!!
色はほぼ完璧に旧カラーです。
部分塗装はほほのゼネバス帝国紋章が良い感じ。

組立難度はシールドと同程度かなぁ…。
ちょっとゲート位置に難のあるパーツも幾つか。

キャップはぴったりの数だった。
キャップが一切余らないのは密かな弱点だと思う。
まあ足りるから問題ないと言えば無いんですが、この小ささ。
何個化なくしても大丈夫なような配慮は欲しかったかもしれない…。
たしかシールドは何個かあまったと思うけど。
あと、背中の武装が抜けやすいのもちょっと難点かなぁ。
すぐ抜ける上にはめにくい。

それ以外はなかなか丈夫でいい感じに遊べます。

プロポーションは素晴らしく出来自体は大満足。
いろいろとポーズを決めさせて楽しんでおります。

ところで、このサーベルを作るのが楽しすぎて、ZoidsIgnitionでは4/1恒例のアレがまだ未完成です、、、。
エイプリル的なフール的なあのネタ。
さすがに3年目になっているので今更ドッキリも何もないと思うので先にこういうの書いときます(お約束のふりはやっとかなきゃイカン気もしますが)。
未完成ですが、なんとか今日中には完成させてUPさせたいです。

この話、去年までの流れを知っている方はお楽しみにしておいてくださいませ。
「???」の状態の方は、今日中にはおそらく、この日誌の続きをUPするという事で。
よろしければ是非にご期待をば。
この日誌自体がエイプリルフールというわけではないのでご安心を。

というかサーベルに夢中になりすぎてすっかり遅れてしまって本当に申し訳ありません、、、、、、。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

サーベルタイガー。カッコいいですね。私も買いました。そして積みゾイドの山へ直行…(マテ)
第一弾も積んでるので部屋がゾイドタワーだらけ…本もそこそこ買うので場所の確保が大変です。予算とスペースは有限です…
コマンドの修理は完了させました。ただ、軸のパーツはランナーで済ませました…近くにプラモ屋が無い悲劇です。
本家復活は嬉しい限りですが、mssシリーズと共倒れにならないか非常に不安です。
それから、ちょっとお尋ねしますが、旧バトルストーリーのゼネバス帝国側のエースパイロットを知ってる限り教えてもらえないでしょうか?小説の艦艇名に使いたいので。
それでは長文失礼しました。

No title

MSSはHMMほどは工程が多くないので、気合を入れれば結構すぐ憎めますよ。
さくっとオススメです!
HMMは延々名に造ってるかが見えてこないんですが(笑) MSSはけっこう「あ、顔が出来た」とか、そんな状態になりますので。

修復はランナーが本当に役立ちますよね。
ゾイドの場合ランナーの軸も太いのでなおのこと良い感じです。

本家、HMM、MSSが共存できるかは本当…、命題ですね、、。
張り切りすぎて息切れを起こして欲しくはないんですが、、。

帝国のエースは…、そんなにいたかなぁ…。
エコー※通称であり本名ではない
フランツ・ハルトマン
ゴードン
ダニー・ダンカン
トビー・ダンカン
フロスト
マイケル・ホバート
バトストだとぱっと思い出せる範囲でこれくらいですかねぇ・・・。
ゾイド星ではなにをもってエースとしているかがイマイチ不明瞭でもありますが。
別の資料で又あれば書き込みます。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント