バクゥ制作9

バクゥを進めました。
首のところのジョイントを作りました。


このパーツはHGではなくコレクションシリーズのものを使っています。


元キットだとこういう大穴が開いていて(画像はコレクションシリーズのもの)、そこをプラ版で埋めた後に首を生やす。

HGの首の方が可動が抜群に良いんですが、それゆえに加工が難しく扱いに難があったのでこうしました。
おかげで可動はしないものの丈夫なものになりました。

他部分も、昨日は両面テープ仮止めだったパーツをキチンと加工し…、




形は出来ました。
思う部分が無いわけではないですが、キリがないのでここで形は確定にします。


共通コックピットは良いなぁ・・・と思う反面、共和国のこの共通コックピットは帝国共通コックピットほど優秀ではないと感じました。
なんというか化かしにくい。
あと中央の分割線が…。
なるほど早い段階でこのコックピットが廃れプテラスタイプの新型共通コックピットになったのも頷ける気がします。


可動は残してあるので良く動く・・・というか若干だけ加工して可動域を増やしています。
キャタピラを撤去したついでの加工です。


関節を逆に曲げる事も出来る…。こういう風にしたら恐竜の脚みたいだなぁ・・・。
けっこう余ったパーツもあるし・・ゲフンゲフン 多分それは当分やらないですが。


そんなわけで形は完成です。
次いで塗装に入らねば…と思っていますが、色のイメージを全く決めていない!
しかしここまでやって失敗はしたくないし。

まずサーフェイサーを吹いて色を統一した段階で試行錯誤したいと思います。

それにしても変わったなぁ…。
でかくなった。

胴体後部がAGE-2アルティメスのパーツだからですが、バクゥのイメージはよく消していると思います。
しかし実際はほとんどガンプラのパーツで出来ているのだから我ながらその点は気に入っています。


大きさを比べるとこんな感じ。
塗装は本当に失敗しないように頑張りたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント