バリゲーターレビュー改定

バリゲーターのレビューを改定しました。

戦歴的とお口の中(キット)では哀愁のあるゾイドですが個人的にこのクラスの共和国ゾイドの中では最も好きなゾイドです。

個人的に実際のコックピットは防水的に大丈夫であろう点は浸透させたい…と思っています。
ネタ的に扱われる分には今のままでも良いと思いますが。

また防水でも極めて近い位置で敵を噛み潰すのだから危険だしそうとう五月蝿い。パイロットにしてみればありがたくないコックピットである点も確かだとは思いますが。

そういえばTSも作らねば…。
TSは色的にコントラストが弱いのはいまいち好きではありません。
このギミックで延々雨後居ている姿が見えるのは凄く良いんですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バリゲーターと言えば最近プレイしたPSのゲームの「ゾイド 帝国対共和国~メカ生体の遺伝子~」(中古屋探しまくって手に入れた)ではバトストの鬱憤を晴らさんばかりの優秀なユニットになってて、海戦のあるマップではかなり活躍した印象があります。

ちなみに私は実物を見るまでバリゲーターのコクピットがあんな風になってるなんて思っても見ませんでした。
(てっきり上あご側にシートがあってちゃんとコクピットが密閉されてるかと思ってました。)

No title

>ラウルさん
PSゾイドは意外なゾイドが強くて意外なゾイドが弱かったデスネー。
覚えている範囲では帝国の「サビ」効果を持っている大型ゾイドは異様に強かった。
おかげでディメトロドンがゴジュラスを倒せたり。

逆にサラマンダーやディバイソン、コマンドウルフなんかがあんまり強くなかった記憶があります。
バリゲーターは強かったんですね。。。
ファミコンゾイドといい、ゲームでは扱いが良いのか…。

コックピット。
キット的には上あごに付けることも可能だったと思います。
ただ、やっぱり下あごにつけないと構造上やばい気はするんですよねぇ…。
バリゲーターの口の開閉は上あごの可動で成り立つのだから、上あごにコックピットをつけるとイロイロ悲惨そう…。
個人的にはしたに付いているけど構造上防備してあると捉えております。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント