イベント×2

HPを更新しました。

ZAOD展示会のレポート第一稿と、ゾイドミュージアムの告知です。
ご覧になりましたでしょうか。

さてZAODの方は、レポートが膨大になりそうなので、ひとまず未完成ですが公開しました。
順次、付け足していきます。
ピックアップ個人作品も沢山紹介したいなぁ…。

今回、先に言っておきますと、私のベスト心に残った作品はファイヤーフロッグでした。

あれ製品化されないかな…。
マッドサンダーを倒した憎き機体なのに、すごく惹かれてしまった…。

んで、第二回ゾイドミュージアムです。
北海道で開催です。





本当、こうして各地でゾイドが盛り上がっているのが、メーカーに伝わる事を願って止みません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お褒めに預かり光栄です。
私も当時はマッドを倒したゾイドとして嫌いな機体でしたが
いざ作ってみると思った以上にゾイドしていて面白かったです。
また、ほぼ流用パーツから作られているのに元絵からの再現度が意外と高く
オリジナルを作られた方のセンスの凄さがうかがえました。

No title

ファイヤーフロッグって、暗黒ゾイドデザインコンテストの小学二年生大賞受賞作品なんですよね。

私は、この時のデザインコンテストに応募しようとして必死に絵を描いてたんですねー…。
懐かしいです。
結局出さなかったんですが、惜しい事をしました。

実物を見るまではゾイドじゃねーだろと思ってましたが、実物を見ると紛れもないゾイドでした!
当時ダメだった理由は、色がアマガエルそのまんまの緑だったからなのかも。
黒かったら暗黒ゾイドとして全く通用するデザインだと思います。
まぁ、デッド・ボーダーから作られてるから当然かもですが。

あるいは、曲面装甲なので帝国24部隊風にしても映えるかも…と思いました。

とはいえ、時代を経て実物(と言います!)のファイヤーフロッグを見ると、緑は緑でアリじゃないかな?と思ったりもしました。

それにしても、もしかして全身ディオハリコンなのだろうか…。


バトスト的には、正面からマッドを倒すんじゃなくて、火山の中に突き落として倒してる辺が面白かったですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント