今日は48話!

今日は48話です。
47話後半から続く激戦。
完全体になったゼログライジスに対して、ジェノスピノとオメガレックスはどう戦うか。



ゼログライジス、でかすぎ。どないして攻略しろというねんこれは・・・・。
前話の機体解説コーナーでは「大人と子供」と言われていましたが、そうね……。
いや、子供と大人というより、もはや力士と赤子くらいの差じゃないかな。

いささかデカすぎな気もする。
いいのかな。。。
昔ゴジラの本を読んでいて印象的だったのが、巨大なのはある程度までなら恐怖感を演出してくれる。
でも一定を超えるともはや現実味が無くなり恐怖が無くなってしまうと書かれていたのを覚えています。
ちょっともう、デカくなりすぎかも。

通常ゾイド(Mサイズ)を基準とした場合、伝説のゾイド2体の大きさは恐怖感と現実感のあるギリギリのサイズだったと思います。
ゼログライジス完全体は、伝説のゾイドを基準にしたら恐怖感のあるとても良い大きさです。
しかし通常ゾイドと比べた場合、あまりにもデカすぎて現実味が薄れてしまったような気もします。

もはやライジングライガーが活躍できる場は残されているんだろうか。もはやその大きさはキャップ一個ほどかも。
その大きさではいくら急所に刺しても人で言うとトゲが刺さった程度にしかならないのでは……と心配しています。
あるいは小サイズを活かして体内にでも入ればワンチャンスあるかもしれませんが。
(ゴーレムの奇跡 的な)

んー、どうなるのだろう。
とまぁ不安はあるのですが、ひとまず期待して見たいところです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント