インフィニティブラスト

最近ゾイド情報が多すぎてなかなか付いていけません。
一つ一つクリアしていきたい。

今日はこの話題。


ゾイドワイルド インフィニティブラスト

公式サイト



この冬にSWITCHで出る、期待のゾイドゲームですね。
前作キングオブブラストのアップデートではなく完全新規。
「改造」が可能になっているようで、とても楽しみです。

見た感じ、アニメのキャラとかは出てこないみたい。
これはキングオブブラストの反動かなぁ……。

キングオブブラストはアニメキャラを前面に押し出していました。
これはこれで良かったんですが、販促面で足をひっぱった印象もあります。
どうしてもアニメが終わってしまったら訴求力として弱くなってしまう。
終わったらその後売れなくなる。むしろ「今のアニメと違うんだけど…」みたいなのにさえなってしまう。

「アニメが盛り上がっており、これからも続く」タイミングだったらアニメキャラを押し出した方が良いと思うんですが……。
ゲーム:2月発売
アニメ:6月終了
だったからなぁ。ちと短いのではないかと。

思うに無印ゾイドワイルドアニメはもっと長く続ける予定だった。
なのでアニメキャラに特化した造りにした。しかし予定外に早く終わることになってしまった。これが不幸だったと思います。

このゲームは超大型アップデートが6月にされました。
無料で追加ゾイドがばんばん入ってくる大盤振る舞いの嬉しい仕様でしたが……、アニメが終わってしまったタイミングだったのは悲しかった。
ゾイドワイルドZEROのCMでキングオブブラストが流れるたびに「かみ合ってない……」と思っていました。


余談でした。

さてインフィニティブラストでは登場ゾイドが30機種!
けっこうな数ですね。過去作と比べてもそれなりに多い数ではないかと。
欲を言えば未登場の機種もアップデートなどで救済されると良いのですが。

30機種……。
現在ゾイドワイルドのラインナップが44。そのうち武器が4つだからゾイドは40種類。
ということは30/40。75%のゾイドが登場するのかー・・・・・・・と思っていたらそうじゃなかった。



30のうち7は旧作のゾイド!
でぇえええ、マジですか。
ブレードライガーやデススティンガーなどが参戦。

まぁ、アーケードのバトルカードハンターにブレードライガーやジェノブレイカーが登場しているし、ワイルドと旧作がMIXするのは初ではないんですが。
それでもSWITCHのゲームに登場するというのはインパクトが格段に違います。
パッケージにもでかでかと載ってるし。

スケールとかに突っ込み出したらキリがないんですが、まぁこれはお祭りソフトだから「細けぇこたあいいんだよ」の精神で行くべきでしょう。
そう、細けぇこたあいいんだよ。それより出たことを祝いたい! 楽しみたい!


おなじみの【早期購入特典】ではゴジュラスキャノン・・・・・・もといロングバスターキャノンも登場する!


おぉー、これはすごい。
ゴジュラスキャノンをゾイドワイルド用に調整した仕様ですね。
直径は従来の「大型キャップ用=6mm軸」から5mmに改定されているでしょう。
これはめちゃくちゃ良い改定だと思います。

正直、5mmあれば強度的には十分なんですよね。
小型武器用3mm(3.2mm)と5mmじゃ天と地ほど強度が変わる。
でも5mmと6mmだとそこまで差はない。
むろん折れないとは言わない。子供が乱暴に扱えば折れる。
でも、そんなハードな遊び方をすれば5mmでも6mmでも折れる……。
であれば、全て5mmに統一し汎用性を高めたほうが良いと思うわけであります。

今回の改訂はゴジュラスキャノンという多くのゾイドに付けたい武器を圧倒的に使いやすくした嬉しい改定だと思います。
細かいことを言うとハードポイントも足されていますね。
ゾイドワイルドでは武器を組み合わせる楽しみを押し出しています。その一環でしょう。
これも嬉しいポイントではないかと。

旧作の武器はどんどん復活して欲しいなー。
インフィニティブラストにもたくさん登場するみたいだし。

新世紀では再販の叶わなかった「帝国側改造セット」のランナーとかにも期待したいなぁ。
(トビー・ダンカンのデスザウラーを再現するのに必要なランナー)


中身としては上でも書きましたが「改造」が楽しみです。
私はゾイドFORで愛機を改造するところがすごく好きだったんですが、ああいうのが出来ると思うと今から心躍る。
ゲームの中身についても簡単操作で爽快感があって面白かったキングオブブラストを更に進化させたものになるでしょう。これについては安心して待っています。

グラフィックについてもキングオブブラストが最強だったので、今回も美麗なグラフィックを拝むのが楽しみです。
「図鑑モード」みたいなのもあると良いなぁ。

ということでゲームについてでした。
今後も機会があるたびに触れていきたいです。

(ゾイド本体同梱版の在庫が復活して欲しい……)
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント