3色ドット絵

ゾイド-中央大陸の戦い-のキャラクターのドット絵はホンワカしていて愛らしい。



…なんですが、ゾイドだからリアルでカッコいい姿が見たい! という想いもあります。
そこで、ファミコン版(MSX2版)のグラフィックを参考に「同じ大きさ」「同じ色数」という条件でキャラクターのドット絵をリアルタイプに打ち直してみました。

同じ条件、すなわち
「24×24ドット以内の大きさ」「4色(うち1色は透明色なので実質3色)」

です。
ファミコンは厳しいのだ。

共和国側

各機ともだいぶ変わりました。
我ながらウルトラザウルスはよく打ててるんじゃないかと思います。
カッチョいい。

MSX2版で追加された二機も抜かりなく再現しています。
やっぱりディバイソンも専用グラフィックが欲しいですね。

全体的に打ち直していますが、サラマンダーとグスタフは元からとてもいいバランスだったのでほとんどいじっていません。
他はだいぶ変わりました。

こうして並べると元のはゾイドというよりもリーフの生物に近いかもしれないなぁ。


帝国側


イグアンはやっぱり耳が欲しい。
これが付いた事でだいぶらしくなったと思います。

シンカーは思い切ったアレンジをしていますが、これもよく出来たと自負しています。
一方でモルガとシーパンツァーはほとんど変わっていません。

大型ゾイドはどれもかなり変えています。
コングはディティールを足してブラッシュアップした感じですが、格段にカッコ良くなったかと。

サーベルタイガーは元のバランスが悪かったので、共和国側シールドライガーからの改変で作りました。
シュッとしてカッコ良くなったと思います。

あと帝国最大最強のデスザウラーもかなり頑張りました。
だいぶらしくなったんじゃないかな。

でもこのグラフィックだと、あの名セリフ「ごじゅらす かくごしろ」は似合わなくなったかもしれないなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント