バトリサのお知らせ

バトリサのお知らせです。
今日はゾイドバトルリサーチの入稿予定日だったんですが、、、すみません。まだできていません。今日中はちょっと無理そうです。
一通り全ページチェックしてから入稿しようとしているんですが、いかんせん全部あわせると400ページ近くになるうえにA4で文字がぎっちり……。
申し訳ありません、もう少しだけお待ちくださいませ。
いずれにしても今週中には終わらせ入稿します。

修正ですが、極細かいのが幾つか。誤字だったり、久々に読むと一瞬「?」になった箇所に訂正を加えています。が、よほど比較しないと分からないかな…という程度です。

自分で読み返すのは久々なんですが(3巻を作ったの2016年だから、もうずいぶん時間が経ってしまった……)、我ながらよく作りこんでいるなぁと思って読み返しています。
熱がある。
んー、このレベルの熱を取り戻さないとな。
どうしても仕事のヤバさがあったり先行き不透明だったりするのでどうしようもない部分もあるんですが(終息いつやねん……)、それでももうちょっと何とかしたいなぁと思いました。


ところで新世紀本は止まったままです。見通しつかず。
その理由の一つが国会図書館です。

新世紀はコロコロや学年誌について全資料を集めたわけじゃない。これらの他にも別コロとかてれびくんとかGOTTAとか調べるべき資料が多数。

現在の国家図書館の状況は上野こども館と関西館は通常稼動。あまりうかつな移動はすべきじゃない点を除けば行くことは一応可能です。
でも、東京本館は入場制限をやっていて現在は抽選による入場になっています。

国会図書館

たぶんこれは当面続くでしょう……。下手をすれば今年中には解禁されないかもしれない。
(なお4月は完全閉館だったから、これでも緩和された方です)

「電子化されておらず現物を見るしかない」「東京本館にしかない」本はたくさんあります。
これの確認が……、ちょっと、異様にハードルが高くなっています。

いったん別の方向に舵を切る案もあります。
つまり「改造ゾイド」の特集本を作るとか、「玩具としてのゾイド」に焦点を当てた本を作るとか。
作りたいものは沢山あります。
ですが……、んー。
個人的にいちばん思ってるのは「つぎは新世紀本と期待させておいて、(事情があるとはいえ)それと違うものを作ってしまうのはガッカリ感が半端ないのでは」という所です。
私はこの手の、ストレートな表現をすると「裏切り」になりかねない事は極力控えたいんですよねぇ。。。
ただ、そうはいっても完成の目処が立たないものに注力してけっきょく完成しないのもどうかなぁと思うわけで。
んー・・・・・・。
どうするべきなんでしょうねぇ。
難しいです。

とまぁ、こんな風に悩みをつらつら長文にしていたらまた校正が遅れてしまいかねないので、作業に戻りたいと思います。


※業務連絡※
先日お送りした「案内メール」が届いていないということで、フォックス様よりご連絡を頂きました。
メールを再送しておりますので、ご確認くださいませ。
よろしくお願い致します。
(届いていない場合は大変お手数ですが再度ご連絡くださいませ。よろしくお願い致します)
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント