HAGANE

グッドスマイルカンパニーからブレードライガーの完成済みアクションフィギュアが出るようですね!
こちら
すごい完成度。

グッドスマイルカンパニーからのゾイドは、ねんどろいどレミコトいらいでしょうか。


これも良い出来でした。
グッスマの商品は基本どれもつぼを押さえた良品なので期待できます。

1/72スケール、合金使用でズッシリ。
キャノピーがクリアーなのも嬉しいです。

デザインは最高では。最高では!
ブレードライガーはHMMデザインも好きだったんですが、こちらのグッスマ版も最高。
適度に足されたメカニカルなディティールがとても気持ちいいですね。


全体のラインがとても美しい。
側面からの写真を見るとシルエットの素晴らしさがよく分かります。
大きな頭部、そこから流れるように肩や胸につながり、そして腰にかけて急激にしぼられる。

個人的な感想ですが、HMM版デザインは満点に近いんですが、唯一だけ胸部がもうちょっと太ければなー…というのがありました。
全体的に均一に細くしただけで緩急が薄い。
グッスマ版はその点をもクリアした最強のデザインだと思いました。

色も凄くいい。
金は豪華だし塗りわけも丁寧。

高額商品ですが、アタックブースターが付いているなど”実によく分かっていらっしゃる”ことからお値段以上の価値を感じます。


そのうえで極細かいことを言うとキャノピーがオレンジなんですね。
トミー版ってブレードライガー特有の黄色で、あれが青い装甲と良い対比になっていたと思うんですが、HMM以降はオレンジがデフォになっていますね。


ちょっと寂しい。高額商品だしボーナスパーツで色違いが付いてると良いんだけど。

次にわき腹の装甲ですが、前後逆ではないかな?


これはいちばん気になるところ。

そしてキャップですが、これもHMM以降のデフォですが穴が浅い気がしています。
「--」の穴がトミー版は非常に深くてそれが良いと思うんだけどなあ。


ブレードライガーのアクションフィギュアといえば、以前に海洋堂からリボルテックも出ていました。


その時は一緒にジェノブレイカーも出ていたんですよね。
今回はどうなるかな。
高額商品だし連発されると悲鳴が出ちゃうんですが、定番のゾイドは出てくれたら嬉しいかな。
アニメ主要ゾイドだと、ディバイソンとかも凄く似合いそうな気がする。合金でズッシリ重いゾイドモデルにこれほど似合う機種はおるまい。
とまあ期待し過ぎない程度に期待しておこうと思います。

軍資金がかなり居るので、発売日の11月までにやりくりしておかねば。
冬の大型出費はこれとゲームになるのかな。

あとは……、ねんどろいどで今からでもいいからフィーネが出ないかなー。ワイルドZEROのサリーやメルビルも。
レミコトと並べたら楽しそうなのになあ。
いろいろと期待しております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント