白トカゲ

昨日書いたスナイプマスターと一緒に、ダブルアームリザードも手に入れていました。



レオブレイズもウネンラギアも持ってはいたんですが、やはり整形色が統一された機体というのは良いものです。
良き良き。
形としてかなり綺麗に出来ているにも関わらず、余剰パーツがほとんどで無いのは凄い。
後のネオブロックス・バイトグリフォン見習ってくれ。

ボディの方を大幅に大型化させているので、相対的に顔がちっちゃい。
オオトカゲ型ですが、カセア型としても良かったのではないだろうか。
カセアはマニアックすぎるか…。

2体のゾイドからほとんど余剰パーツを出さずに合体しているのに、外観はダブルアームリザードを組むための構成と思えるほどまとまっていて凄い。
最初から計算してレオブレイズやウネンラギアは組まれていたのだろうか…。
凄い。

ただ「操縦性が極端に悪化するため、エース級パイロットにしか乗りこなせない」というおなじみの設定は頂けないなあ。
ブロックス特有の兵器的な質の均一化と大増産とかいう点と相反しているなぁと思います。
せっかくコックピットも2個付けているんだから、あまりヒーローっぽい設定を求めるよりも、「大型化し操縦が複雑になった分、パイロットを複数にして分担を図っている」という風にした方が好みだなーと思います。

色違いのシャドーアームリザードもいつか欲しいなぁと思います。
ゾイドのカラーバリエーション最多はコマンドウルフとレオブレイズのどっちだろうなぁ…
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント